最新更新日:2024/03/28
本日:count up19
昨日:127
総数:524717
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

桜拾いボランティア 4月11日

本日の昼放課、五条川沿いの歩道に落ちている桜の花びらを集め、歩道をきれいにしました。地域のために、生徒会が中心となって企画し、たくさんの生徒が参加をしました。一生懸命に活動する姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業 1年A組 4月11日

 昨日、1年A組の生徒は、体育の授業を受けました。集団行動の学習です。大きな声で挨拶ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

除草作業 4月10日

 今日、清掃の時間を使って、校内の除草作業を行いました。学校東側の生け垣やテニスコート、校舎北側に生えている雑草を、全校生徒で道具を使いながら取り除きました。
 これからも全校生徒で、きれいな学校づくりを目指して取り組んでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回避難訓練 4月9日

今年度初めての避難訓練がありました。避難経路を確認するとともに、安全に対しての意識を高めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会(1年生) 4月9日

 本日の学年集会で、担当教師より、学習や生活、部活動について、話を聞きました。早く中学校生活に慣れ、充実した生活を送ってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

さくらまつりボランティア 4月8日

 昨日は多くの生徒が、さくらまつりボランティアとして活躍しました。主催者の方、地域の方からもたくさんのお褒めの言葉をいただきました。参加したボランティアの皆さん、本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくらまつり演奏4(吹奏楽部)4月7日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくらまつり演奏3(吹奏楽部)4月7日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくらまつり演奏2(吹奏楽部)4月7日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくらまつり演奏(吹奏楽部)4月7日

 本日のさくらまつりでは、心配されていた天候も回復し、吹奏楽部による演奏を無事に行うことができました。今年は桜の開花が例年よりも早かったため、桜の木はすっかり緑に覆われていましたが、たくさんのお客様に温かく見守っていただきながら演奏をさせていただけたことで、生徒の心の桜は満開になりました。どの生徒もとても楽しそうに演奏をし、生き生きとした表情がたくさん見られました。演奏を聴きに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。これからも聴いて下さる方の心に残るような演奏を目指して部員・顧問一同努力していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春日五条川さくらまつりボランティア 4月7日

雨上がりの少し肌寒い中、春日五条川さくらまつりのボランティアとして笑顔で活動しています。地域に貢献できる生徒の姿を見て、誇らしく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部練習2 4月6日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部練習 4月6日

明日行われる春日五条川さくらまつりでの演奏に向けて、出入りの練習や、演奏の最終調整を行いました。このような機会をいただけることに感謝し、明日は最高の演奏をしてほしいと思います。夢の森公園のステージにて午前11時より演奏をさせていただく予定です。ぜひお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

字別集会・下校指導 4月6日

本日、字別集会と下校指導を行いました。字別集会では、分団長と副分団長を決め、通学路の確認をしました。下校指導では、通学路を教師と生徒が歩き、危険箇所などを確認しました。交通ルールを守り、安全に登下校をしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春日五条川さくらまつりボランティア 4月6日

明日、春日五条川さくらまつりが、はるひ夢の森公園で行われます。今年は、春日中学校の生徒も、ボランティアとして参加します。今日の始業前に、打ち合わせをしました。春日中学校の生徒として、しっかりと活動してほしいと思います。なお、吹奏楽部も11時から11時30分まで発表をします。多くの方に聴いていただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員任命式 4月6日

昨日、始業式後、生徒会役員任命式を行いました。前期の生徒会は、この役員を中心に展開されます。任命後、会長さんから力強い言葉がありました。春日中学校をさらにすばらしい学校にしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動2 4月5日

3年生が、担任の先生からお話を聞いている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動1 4月5日

1年生が、教室で、担任の先生の話を聞いている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式3 4月5日

入学式の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式2 4月5日

入学式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/13 離任式
4/14 第1回PTA委員会・役員会
4/16 朝礼・任命式 
4/17 全国学力・学習状況調査(3年)
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733