最新更新日:2024/04/17
本日:count up6
昨日:238
総数:529141
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

さくらまつり演奏4(吹奏楽部)4月7日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくらまつり演奏3(吹奏楽部)4月7日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくらまつり演奏2(吹奏楽部)4月7日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくらまつり演奏(吹奏楽部)4月7日

 本日のさくらまつりでは、心配されていた天候も回復し、吹奏楽部による演奏を無事に行うことができました。今年は桜の開花が例年よりも早かったため、桜の木はすっかり緑に覆われていましたが、たくさんのお客様に温かく見守っていただきながら演奏をさせていただけたことで、生徒の心の桜は満開になりました。どの生徒もとても楽しそうに演奏をし、生き生きとした表情がたくさん見られました。演奏を聴きに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。これからも聴いて下さる方の心に残るような演奏を目指して部員・顧問一同努力していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春日五条川さくらまつりボランティア 4月7日

雨上がりの少し肌寒い中、春日五条川さくらまつりのボランティアとして笑顔で活動しています。地域に貢献できる生徒の姿を見て、誇らしく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部練習2 4月6日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部練習 4月6日

明日行われる春日五条川さくらまつりでの演奏に向けて、出入りの練習や、演奏の最終調整を行いました。このような機会をいただけることに感謝し、明日は最高の演奏をしてほしいと思います。夢の森公園のステージにて午前11時より演奏をさせていただく予定です。ぜひお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

字別集会・下校指導 4月6日

本日、字別集会と下校指導を行いました。字別集会では、分団長と副分団長を決め、通学路の確認をしました。下校指導では、通学路を教師と生徒が歩き、危険箇所などを確認しました。交通ルールを守り、安全に登下校をしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春日五条川さくらまつりボランティア 4月6日

明日、春日五条川さくらまつりが、はるひ夢の森公園で行われます。今年は、春日中学校の生徒も、ボランティアとして参加します。今日の始業前に、打ち合わせをしました。春日中学校の生徒として、しっかりと活動してほしいと思います。なお、吹奏楽部も11時から11時30分まで発表をします。多くの方に聴いていただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員任命式 4月6日

昨日、始業式後、生徒会役員任命式を行いました。前期の生徒会は、この役員を中心に展開されます。任命後、会長さんから力強い言葉がありました。春日中学校をさらにすばらしい学校にしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動2 4月5日

3年生が、担任の先生からお話を聞いている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動1 4月5日

1年生が、教室で、担任の先生の話を聞いている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式3 4月5日

入学式の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式2 4月5日

入学式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式1 4月5日

春うららかな暖かい日差しの中で、入学式を執り行いました。真剣なまなざしの新入生の表情を見て、私たち教師も、生徒のために一生懸命頑張ろうという気持ちをさらに高めました。これから3年間、本校の教育活動にご協力のほど、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は、入学式・赴任式・始業式2 4月4日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は、入学式・赴任式・始業式1 4月4日

本日、新3年生が登校し、入学式の準備を行いました。明日は、入学式・赴任式・始業式を行います。1年生をはじめ、全校生徒が元気よく登校してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習下見(1年生)4月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、1年生が6月に校外学習で訪れる「あいち健康プラザ」に行ってきました。健康な身体づくりをするために、たくさんのことを学べる場です。当日は、しっかりと学習してほしいと思います。

美しい花 4月3日

校舎南の花壇やプランターに植えられた植物が、美しい花を咲かせています。明日は、新3年生が登校し、入学式の準備を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい先生がみえました 4月2日

平成30年度の勤務がスタートしました。春日中学校は、11名の先生方が転出され、10名の先生方をお迎えしました。今年度も、春日中学校の教育をさらに充実させるため、全職員が力を合わせて頑張ってまいりますので、ご支援・ご協力をお願いいたします。(写真…本校に赴任された先生方)

画像1 画像1
画像2 画像2
nhk fof school
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/9 給食開始 身体測定 避難訓練
4/10 学級写真 除草作業
4/13 離任式
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733