最新更新日:2024/03/28
本日:count up119
昨日:127
総数:524817
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

音楽集会(1・2年生) 2月16日

 本日4時間目に1・2年生の音楽集会を行いました。テスト疲れもあったことと思いますが、生徒は入退場から合唱練習まで真剣に取り組むことができました。卒業生を送る会まであと10日ほどです。さらに磨きのかかった合唱で3年生を送り出せるよう、限られた時間でしっかりと練習に励んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出づくり調理実習(DE組) 2月16日 その3

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出づくり調理実習(DE組) 2月16日 その2

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出づくり調理実習(DE組) 2月16日

今日は、3年生との思い出作りのための調理実習を行いました。パンケーキとカスタードクリームを手作りして、楽しく会食しました。卒業まで2週間と少しになりました。先輩と過ごせる日々を大切にしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイキング給食1(3年)2月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、3年生は、卒業バイキング給食を味わいました。おいしい給食を、お腹いっぱい食べることができ、卒業前のよい思い出になりました。また、お礼の会では、お世話になった給食センターの方々へ感謝の気持ちを伝えました。これからも感謝の気持ちを忘れず、栄養バランスのとれた食事をし、健康な生活を送る力をつけてほしいものです。

バイキング給食2(3年)2月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真の続きです。

バイキング給食3(3年)2月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真の続きです。

学年末テスト(1・2年)2月15日

1・2年は、昨日より学年末テストです。1年間の総まとめのテストです。学習の成果を発揮しようと、テスト勉強に力が入っていますし、テストでは問題に真剣に取り組んでいました。テストは、明日まで続きます。頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕活動1 2月14日

3年生は、5・6時間目に、今までの感謝の気持ちを込めて学校全体を清掃しました。自分たちで考え、工夫し、一生懸命取り組む姿が見られました。どこも大変きれいになったので、今後も在校生に保っていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕活動2 2月14日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕活動3 2月14日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕活動4 2月14日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕活動5 2月14日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕活動6 2月14日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕活動7 2月14日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポリッシャーがけ 2月9日

2月7(水)、9日(金)、3年生有志がワックスがけを行いました。その後、先生たちで床のポリッシャーがけをしました。生徒と先生で学校をきれいにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ワックスがけ 2月9日

2月7日と9日の2日間、3年生の有志の生徒が、3年生の教室や各階の廊下のワックスがけを行いました。生徒は、丁寧にワックスがけをし、おかげで学校がとてもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回春日小中連携会議 2月9日

 本日、第2回春日小中連携会議を春日中学校で開催しました。校長と教務主任が参加し、来年度の教育目標と具体的な方策について情報交換をするともに、職員や生徒の交流、小中連携の年間計画について協議しました。
 来年度は、職員や生徒が交流する機会を増やし、今年度以上に小中連携を図っていくことで合意しました。今後も、春日の子供たちのために、小学校と中学校が手を携えて努力をしていきたいと思います。

画像1 画像1

職業調べ発表会(1年生) 2月8日

2月5日、1年生は、職業調べ発表会を行いました。
進路学習として、12月は職業DVD鑑賞、冬休みは職業調べ、1月は発表会に向けてパワーポイントや発表原稿を作成しました。
発表会を通して、社会には多くの職業があることや、働くことのやりがいや苦労を知ることができました。来年度の職業体験学習や今後の進路決定の参考にしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上級学校調べ発表会(2年B組)2月8日

こちらはB組の写真です。友達の発表に真剣に耳を傾ける生徒の姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/16 学年末テスト(1・2年)
音楽集会(1・2年)

その他

学校基本情報

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

生活だより

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733