最新更新日:2024/04/22
本日:count up13
昨日:232
総数:530841
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

練習試合(卓球) 9月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、卓球部は白木中学校へ新チームになってはじめて練習試合に行きました。部員一人一人が日頃の練習成果を存分に発揮していました。
 今日の試合結果をもとにさらに上達していって欲しいと思います。

秋の大会3(バスケットボール部) 9月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

秋の大会2(バスケットボール部) 9月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

秋の大会1(バスケットボール部) 9月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清洲中学校と対戦しました。本校は、全員一年生でしたが、一生懸命頑張りました。

平成29年度後期生徒会役員選挙 9月15日

本日、平成29年度後期生徒会役員選挙がありました。11人の候補者たちが、真剣に「春日中学校をよりよくしたい」という想いを全校生徒に伝えることができました。後期の生徒会の生徒たちの、これからの活躍に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい笑顔!野菜レシピコンテスト  9月15日

1・2年生が、「おいしい笑顔!野菜レシピコンテスト」に参加します。
地元の野菜を利用して、白飯に合う料理を考えました。栄養バランスを考えた素晴らしい作品がいくつも出来上がりました。普段の食生活でも、栄養バランスに気を付けて食べてほしいです。
11月の結果発表が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の授業(1A)9月15日

 体調をたずねる表現を学びました。生徒は熱心に学習に取り組み、学んだことを用いて上手にペアで発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張っています2 9月15日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

頑張っています 9月15日

本日は、後期生徒会役員選挙の日です。登校時には、立候補者と推薦者が、大きな声で選挙活動を行っていました。6時間目は、いよいよ立会演説会と投票です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会全体練習(第2回) 9月14日

2回目の全体練習では、生徒会種目「走れ!とべ!くぐれ!つくれ春日のオアシス」の練習を行いました。穴の開いたコップに水を入れて走り、障害物を越えて15m先のペットボトルに水を移し替えるというユニークな種目です。初めての練習ということもあり、反省点も多くありましたが、生徒は皆楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会の練習 9月14日

体育大会に向けて、個人種目の練習が行われました。生徒は、50Mハードル、ジャベボールスロー、100M、2人3脚リレーなど、自分が出場する種目の練習に励みました。当日に向けて、しっかりと練習をしてほしいと思います。(写真…3年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

樹木の剪定作業 9月13日

今週、樹木の剪定作業が行われており、校内が大変美しくなってきています。作業を行っていただいている皆様、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会役員選挙に向けて 9月13日

9月15日(金)の後期生徒会役員選挙に向けた活動が、11日(月)から行われています。登校時には、昇降口で、立候補者と推薦者が一生懸命呼びかけを行っています。生徒会活動を通して、春日中学校をさらによい学校にしていってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会全体練習第1回その2 9月11日

開会式・閉会式の練習の後、長縄跳びの練習をしました。どのクラスも気持ちの入ったよい練習ができました。クラスの団結を深め、さらに記録を伸ばしてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会全体練習第1回 9月11日

本日の6時間目に、体育大会の1回目の全体練習を行いました。開会式・閉会式などの練習をしました。練習を通して、きびきびとした動きができるようになってきました。また、校歌では、声がよく出るようになりました。これからも、競技・式・校歌の練習に真剣に取り組み、素晴らしい体育大会を作り上げてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部練習試合2 9月9日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部練習試合1 9月9日

本日、野球部が、治郎丸中・大里東中と練習試合を行いました。一生懸命取り組む姿を見ることができました。9月16日(土)の全日本春季軟式野球大会の準決勝に向けて、練習を積み重ねてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力学習状況調査結果の配付(3年生)9月9日

 去る4月19日(火)に3年生が行った全国学力学習状況調査(国・数)の結果を昨日配付しました。今後の学習の参考にしていただけたらと思います。なお、清須市と春日中学校の結果分析につきましては、後日文書で配付させていただきます。

学年練習(1年生)9月8日

 本日、6時間目の総合的な学習の時間に1年生全体で体育大会の学年練習を行いました。入場行進、校歌、退場の練習を行った後、学級対抗全員リレーの流れを確認しました。中学校生活初めての体育大会は覚えることも多いですが、限られた時間での練習を大切に今後も練習に励んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長縄跳びの練習 9月8日

体育大会に向けて、放課や体育の時間に、長縄跳びの練習が行われています。1回でも多く跳ぼうと、学級で力を合わせて、楽しく練習しています。みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/20 学級役員選挙
委員会(ST後)
9/21 体育大会予行練習
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733