最新更新日:2024/04/19
本日:count up11
昨日:232
総数:529378
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

「けがの防止」の授業 5月29日

本日、1時間目の学級活動の時間に、「けがの防止」の授業を行いました。アルコ清洲のインストラクターを講師に迎え、準備運動の大切さと動的ストレッチの方法を学びました。これを機に、体育の授業や部活動において、けが防止を意識したストレッチを実践できるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健集会 5月29日

本日、保健集会を行いました。第1回目のテーマは、「睡眠」です。
睡眠不足度チェックを行い、自らの睡眠について振り返りました。
今日から5日間、生活リズムチェックを行います。自分なりの目標を立てて、取り組んでほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活リズムの授業(3年生)5月26日

5月23日4時間目の学活の時間に、生活リズムについて、グループで話し合いました。睡眠時間やメディアの利用時間などについて見つめ直すよい機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SGP運動(3年A組)5月26日

5月23日・24日の登校時に、校門や昇降口で挨拶を行いました。挨拶の輪がさらに広がってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

解散式 5月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
学校に戻ってから、解散式を行いました。生徒は、全員健康で安全に生活することができました。また、多くのことを学ぶこともでき、有意義な自然教室になりました。保護者の皆様には、自然教室へ出かけるにあたり、大変お世話になりました。ありがとうございました。
 

自然園を出発 5月26日

画像1 画像1
自然園での活動を無事終え、学校へ向かいます。自然園の皆様、大変お世話になりました。

食品サンプル製作 5月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しそうなフルーツタルトが、完成しました。自然教室のお土産です。

食品サンプル製作 5月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クリームをしき、フルーツを飾ります。

食品サンプル製作 5月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
フルーツタルトを作っています。美味しそうです。

食品サンプル製作 5月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
郡上八幡は、食品サンプルの町です。子供たちは、食品サンプル製作に取り組みました。

退村式 5月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然園の方にお礼の言葉を述べました。

記念写真 5月26日

画像1 画像1
全員で、記念写真です。

物品の返却 5月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
自然園で使用した備品やシーツの返却です。きちんと返却します。

朝食 5月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いただきます。

朝食 5月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もセルフサービスです。

朝の集い 5月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
三日目が始まりました。雨がやんでいるので、大広場で朝の集いを行いました。

班長会 5月25日

画像1 画像1
今日は、雨の降る時間が長かったのですが、健康で安全に過ごすことができました。そして、楽しい思い出を作りました。

学年レク 5月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
 

学年レク 5月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食後は、学年レクをしました。友達との絆を深めました。

飯ごう炊飯 5月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
 

nhk fof school
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
6/2 薬物乱用防止教室(2年)
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733