最新更新日:2024/03/28
本日:count up17
昨日:127
総数:524715
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

音楽集会2  10月7日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会1  10月7日

本日の3時間目に、体育館で、音楽集会を行いました。文化祭の全校合唱の練習です。今日は、合唱隊形に並び、「友〜旅立ちの時〜」の練習をしました。文化祭に向けて、一生懸命練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト(1日目)10月6日

中間テストの1日目です。どの生徒も問題に一生懸命取り組んでいました。明日もテストが続きます。しっかりと準備をして、テストに臨んでほしいものです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走り高跳びに歓声(1年B組)10月5日

本日の3時間目、体育の授業で、走り高跳びを行いました。子供たちは、自分の記録を伸ばすため、意欲的に取り組んでいました。バーをクリアーすると、大きな歓声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式 10月3日

本日、朝礼時に、後期生徒会役員と学級役員の任命式を行いました。
後期生徒会役員を代表し、会長は「生徒会をはじめ、春日中学校みんなでよりよい学校をつくっていきたい」とあいさつをしました。また、前期の生徒会役員一人一人から、「今まで生徒会活動にご協力いただきありがとうございました。後期の生徒会もよろしくお願いします」と退任のあいさつがありました。前期の生徒会役員は、気づいたことをすぐに行動に移したり、生徒会で考えたたくさんの案を提案したり、とても活発でした。
今日の任命式で、前期役員から後期役員へバトンが渡りました。後期の生徒会役員・学級役員の活躍に期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝達表彰(読書感想文) 10月3日

10月3日、西春日井地区読書感想文コンクールの伝達表彰がありました。6名が入賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰2 9月28日

少年の主張愛知県大会努力賞
作文は、10月27日に開催する文化祭で発表する予定です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰1 9月28日

9月26日、朝礼の中で、部活動と作文の伝達表彰がありました。
バスケットボール部 西春日井支所新人大会 優勝
バスケットボール部は愛日大会に出場します。愛日大会に向けて、練習に励んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会  その10 9月27日

一人一人が最後まで真剣に取り組み、クラス一丸となって頑張りました。思い出深い体育大会になったことと思います。閉会式では、生徒会副会長が、「体育大会を素晴らしいものにすることができました。今日の団結を文化祭にも発揮しよう」と話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会  その9 9月27日

最後の競技、女子400メートルリレーと男子800メートルリレーが行われ、熱が入る好勝負となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会  その8 9月27日

学級対抗長縄跳びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会  その7 9月27日

応援合戦の様子です。各学級、創意工夫を凝らしており、にぎやかな演技になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会  その6 9月27日

部活動対抗リレーでは、午前中最高の盛り上がりを見せました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 その5 9月27日

PTA種目の1年生、2年生、3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その4 9月27日

学級対抗全員リレーの様子です。クラスみんなでバトンをつなぎ、ゴールを目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その3 9月27日

ボール運びリレーと2人3脚の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 その2 9月27日

80m、100m、200m男女の様子です。ゴールを目指して駆け抜けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その1 9月27日

天候に恵まれ、晴天の下、体育大会が始まりました。開会式では、生徒会長が「素晴らしい体育大会にしよう」と力強く挨拶をしました。一人一人が競技に精一杯取り組み、ベストを尽くしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会種目  9月27日

今年の体育大会の生徒会種目では、「フットワークで団結しよう!足からつながるクラスの絆」として多人多脚を行いました。各クラス男女3チームをつくり、15mの距離を走りました。途中で紐がほどけたり、転んだりして、なかなかゴールにたどり着けないチームもありましたが、生徒は楽しく競技に参加し、クラスの団結力を高めることができました。今日まで生徒会役員や職員で何度も話し合いや意見交換をしてきました。けがなく終わり、盛り上がる競技になり、大変よかったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA種目「綱引き」  9月27日

秋晴れのもと、昨年度に引き続き、PTA種目「綱引き」を行いました。大勢のPTAの方にご参加いただき、持てる力を発揮し、精一杯綱を引いて戦いました。結果は、赤が勝ちましたが、白も頑張りました。ご参加いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/11 口座振替日
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733