最新更新日:2024/03/28
本日:count up7
昨日:127
総数:524705
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

体育大会  その9 9月27日

最後の競技、女子400メートルリレーと男子800メートルリレーが行われ、熱が入る好勝負となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会  その8 9月27日

学級対抗長縄跳びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会  その7 9月27日

応援合戦の様子です。各学級、創意工夫を凝らしており、にぎやかな演技になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会  その6 9月27日

部活動対抗リレーでは、午前中最高の盛り上がりを見せました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 その5 9月27日

PTA種目の1年生、2年生、3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その4 9月27日

学級対抗全員リレーの様子です。クラスみんなでバトンをつなぎ、ゴールを目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その3 9月27日

ボール運びリレーと2人3脚の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 その2 9月27日

80m、100m、200m男女の様子です。ゴールを目指して駆け抜けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その1 9月27日

天候に恵まれ、晴天の下、体育大会が始まりました。開会式では、生徒会長が「素晴らしい体育大会にしよう」と力強く挨拶をしました。一人一人が競技に精一杯取り組み、ベストを尽くしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会種目  9月27日

今年の体育大会の生徒会種目では、「フットワークで団結しよう!足からつながるクラスの絆」として多人多脚を行いました。各クラス男女3チームをつくり、15mの距離を走りました。途中で紐がほどけたり、転んだりして、なかなかゴールにたどり着けないチームもありましたが、生徒は楽しく競技に参加し、クラスの団結力を高めることができました。今日まで生徒会役員や職員で何度も話し合いや意見交換をしてきました。けがなく終わり、盛り上がる競技になり、大変よかったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA種目「綱引き」  9月27日

秋晴れのもと、昨年度に引き続き、PTA種目「綱引き」を行いました。大勢のPTAの方にご参加いただき、持てる力を発揮し、精一杯綱を引いて戦いました。結果は、赤が勝ちましたが、白も頑張りました。ご参加いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA挨拶運動  9月27日

体育大会の日の登校時に、PTA挨拶運動を行いました。久しぶりの快晴で、朝でも汗がにじむような暑さの中、多くの方にご参加いただき、生徒に声をかけていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習  9月27日

9月26日から10月14日までの3週間、教育実習が行われます。教育実習生は1名で、担当クラスは1年B組、1年生の社会の授業を行います。朝礼の中で、校長先生から実習生の紹介があり、実習生の挨拶がありました。教育実習が実り多いものとなりますよう、実習生に協力をしてほしいと思います。
画像1 画像1

体育大会全体練習(第3回)9月27日

昨日、体育大会の全体練習がありました。綱引きと部活動対抗リレーと応援合戦の入退場・競技開始部分の練習をしました。体育大会に向け、最終の確認ができました。今年の秋は雨の日が多く、体育大会の練習が少なかったですが、体育大会ではクラス一丸となって精一杯取り組みます。本日は体育大会です。保護者の皆様、ご多用中と存じますが、子どもたちの活躍と成長した姿をご覧いただきますようお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回全日本少年軟式野球大会  9月26日

本日、第8回全日本軟式野球大会の準決勝が行われました。6回の裏に追いつかれ、延長戦に突入。苦しい試合でしたが勝利しました。決勝戦もがんばってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人大会 バスケットボール部 9月25日

22日、24日、25日の3日間で新人大会が行われました。
予選リーグでは3試合すべて勝利することができ、リーグ1位で決勝トーナメントに進みました。
準決勝では少し危ない場面もありましたが、何とか勝利することができました。
決勝では序盤からずっとリードしながらも、相手が食らいついてくる厳しい試合展開でしたが、最終スコア39−31で優勝することができました。
いろいろ方々からの声援が本当に力になりました。大変感謝しています。
11月の愛日大会では自分たちの力が発揮できるよう、さらに練習に励んでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回全日本少年軟式野球大会  9月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、第8回全日本少年軟式野球大会西春日井地区予選が新川中学校で行われました。本校は、西枇杷島中学校と対戦しました。新チームになってからの初めての公式戦。部員一丸となって戦い、見事勝利しました。

春日小学校運動会2  9月24日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

春日小学校運動会1  9月24日

本日は、春日小学校の運動会です。多くの保護者や地域の方々が見守る中、子供たちは、今まで学んだことを力いっぱい発揮していました。春日中学校は、9月27日(火)に体育大会を開催します。保護者や地域の皆様、ご参観をよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人大会(バスケットボール)2  9月22日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/27 体育大会
9/29 委員会
10/3 任命式
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733