最新更新日:2024/03/28
本日:count up117
昨日:127
総数:524815
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

夏休みの練習2  8月1日

写真…男子バスケットボール部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの練習1  8月1日

新チームになり、秋の大会に向けた練習が始まっています。暑い中ですが、練習に一生懸命取り組んでいました。(写真…ソフトボール部)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春日盆踊り 7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春日の盆踊りが、はるひ夢の森公園で開催されました。多くの人々が、楽しい一時を過ごしました。

県大会(柔道) 7月30日

愛知県武道館にて柔道の県大会が行われました。1年生の1名が出場しました。1回戦、お互いになかなか自分の形に持ち込めず、3分間の攻防が続きました。結果は、攻めきれずに惜しくも敗れてしまいました。今日の試合が次への大きな糧となったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

清須市中学生海外派遣3 7月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
中部国際空港までバスで移動し、オーストラリアへ飛び立ちました。

清須市中学生海外派遣2 7月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
各校、男女3名ずつ参加します。オーストラリアで、数多くのことを学んでほしいです。

清須市中学生海外派遣 1 7月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から8月5日まで、オーストラリアに研修に出掛けます。本日、清洲市民センターで、結団式が行われました。市長さんから激励のお言葉をいただきました。

出校日の除草作業(2年生) 7月28日

本日、全校出校日で1週間ぶりの登校となりました。2年生の生徒全員で東門から南の植え込み部分の除草作業を行いました。たくさんの草を取り、きれいにすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛日大会(卓球) 7月26日

 北名古屋市健康ドームで卓球の愛日大会が行われ、3年生1名が健闘し3位入賞となりました。8月1日の県大会でも頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県吹奏楽コンクール東尾張地区大会 7月26日

本校は、瀬戸市文化センターで行われた東尾張地区大会のB編成の部に参加しました。これまで一生懸命練習してきた成果を堂々と発揮し、すばらしい演奏を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

愛日地区大会(バドミントン) 7月26日

春日井市総合体育館にて、バドミントンの愛日地区大会が行われました。1年生が1人出場しました。1回戦、序盤からシーソーゲームの展開で、お互いに1ゲームずつを取り合い、3ゲーム目を迎えました。開始後すぐリードするものの、逆転され、点差をつけられていきました。粘り強い追い上げを見せましたが、及ばず惜しくも敗れました。悔しさをバネに来年に向けて頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

地区大会(柔道) 7月25日

小牧市南スポーツセンターにて、柔道の地区大会が行われ、1・2年生の3人が出場しました。3人とも健闘し、1人が3位となり、30日の県大会に出場します。頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛日大会(テニス部 個人戦) 7月25日

 テニス部は、個人戦で、1ペア愛日大会に出場しました。坂下中学校と対戦し、健闘しましたが、惜しくも一回戦敗退しました。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛日大会(男子バレー部)4 7月25日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛日大会(男子バレー部)3 7月25日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛日大会(男子バレー部)2 7月25日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛日大会(男子バレー部)1 7月25日

男子バレーボール部は、7月23日に勝利し、7月24日の準決勝に進みました。旭西中と対戦しました。よく頑張りましたが、一歩及びませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛日大会 男子バレー部 7月24日

愛日大会では、初戦は味岡中学校と対戦し勝利しました。準決勝では旭西中学校と対戦し惜しくも敗れましたが、第3位というすばらしい結果を残すことができました。3年生は、新たな目標に向かって突き進んでほしいと思います。応援ありがとうございました。
画像1 画像1

朝の挨拶運動 7月21日

生徒会執行部、議員、ボランティアが、朝の挨拶運動を行いました。約100人の生徒が参加し、登校してくる人に大きな声で挨拶をすることができました。また、この日は、市家庭教育推進連絡協議会の方々による挨拶運動も行われました。次は、9月1日の始業式の朝に行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期終業式、生活・安全の話 7月20日

 本日、1学期の終業式を行いました。校長先生から教育目標に関わるお話があり、生徒は1学期を振り返りました。また、夏休みの生活について、「規則正しい生活をする、しっかり勉強する、交通ルールを守る」というお話がありました。
 終業式後、生徒指導担当が、子供だけで、ゲームセンターやカラオケボックスに行ったり、夜間の外出をしたりしないなど、トラブルの起こりそうな所へ行かないよう、話をしました。生活だよりに、夏休みの心得が記載されています。よくご覧いただきますよう、よろしくお願いします。
 また、安全指導担当が、不審者、交通安全、水の事故、火事(花火の不始末がないように)に注意して、安全に生活するよう話をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733