最新更新日:2024/04/20
本日:count up5
昨日:275
総数:529647
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

ふれあいタイム 5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
ペンションでは、オーナーさんと楽しいひとときを過ごしました。

ペンション到着 5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
4つのペンションに分かれて、一晩過ごします。どんなペンションか楽しみです。

集合写真 5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
クラス別に記念写真を撮りました。富士山が美しいです。

山中湖入村式 5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
一泊お世話になるペンションの方々に、あいさつをしました。

バナナボート 5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
うまく乗れるかな?

バナナボート体験 5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
モーターボートに引っ張ってもらい、さあ出発です。

ステンドグラス体験 5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
親切に教えてくださいました。ありがとうございました。

ステンドグラス体験 5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
うまくできました。

ステンドグラス体験 5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、真剣に取り組んでいました。とても美しいです。

カヌー体験 5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
思う方向になかなか動きません。

カヌー体験 5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
3人が息を合わせないとうまく進みません。

カヌー体験 5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
指導員の方のお話をしっかり聞いて、体験開始です。

山中湖 5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
山中湖に到着しました。とても気持ちがよいです。

馬飼野牧場 5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
 

馬飼野牧場 5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
グループ別に、昼食を食べました。

馬飼野牧場 5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に到着しました。とても涼しいです。

出発式 5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から、3年生は、修学旅行に出かけます。学校で、出発式を行いました。校長先生からは、しっかり勉強すること、安全に気をつけること、助け合うことについて、お話がありました。スローガン「成長」のもと、立派に成長した姿を見せてほしいです。

朝礼(教育実習生紹介) 5月30日

本日、朝礼が行われ、校長先生から、学習内容をしっかりと身に付けることについてお話がありました。最後に、教育実習の先生の紹介がありました。5月30日(月)から6月17日(金)までの3週間、先生になるための勉強をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

思い出に残る楽しい修学旅行に  5月30日

3年生は、5月31日(火)から6月2日(木)にかけて、修学旅行へ出かけます。生徒が、見聞を広め、自主・自立の精神や公衆道徳を学びます。そして、思い出に残る楽しい修学旅行にしてほしいと思います。なお、修学旅行の様子をホームページにリアルタイムのアップをしていく予定です。お時間がありましたら、ぜひご覧ください。

画像1 画像1

ます釣り大会 5月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
 

nhk fof school
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/31 修学旅行(〜6月2日)(3年生)
6/2 校外学習(1年生)
6/3 3年家庭学習日
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733