最新更新日:2024/03/28
本日:count up119
昨日:135
総数:524690
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

自然教室だより(3日目)最終

とうとう帰路のバスに乗りました。

本当に楽しく充実した自然教室でした。
たくさんの思い出もできました。
先生たちも感激です。
お互いの宝物にしましょうね。
いい学年ですね。

3日間、ご覧いただき、ありがとうございました。

これにて自然教室だよりを終了させていただきます。ありがとうございました。

画像1 画像1

自然教室だより(3日目)7

自然教室最後のイベント、釣り大会です!

皆、真剣そのもの!おもしろかったですね。

写真は佐々木先生のデモンストレーションです、結果は!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室だより(3日目)6

昼食タイムです!

涼しい風が心地いいです。

釣りの作戦会議も進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室だより(3日目)5

大滝鍾乳洞到着、さあ入ります。

驚きの洞内です。

最初は寒かったですが、最後は汗をかくほどでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室だより(3日目)4

とうとう退村式です。

本当に楽しい二泊でした。
一杯一杯思い出ができました。

自然園、さようなら!思い出の学年記念写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室だより(3日目)3

掃除や準備が手際よくできました。
さすがですね。

ごほうび?の自由時間です。
皆、元気に走り回っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室だより(3日目)

朝食タイムです!
今日はパンです。

体調不良の生徒もなく、皆とっても元気です。

爽やかで、涼しい朝です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室だより(3日目)1

おはようございます。

とうとう3日目、最終日となりました。
朝の集い、全員、元気にそろいました。
皆、まだいたいなあ、とつぶやいていました。

同泊の小学校の行事で気球が上がっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室だより(2日目)9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この元気さには脱帽しました!
生徒たちはすっかり自然園の住人になっています。

マジカルバナナの決勝、氷おにの様子です。

楽しいレクリエーションタイムも終了しました。

本日の最終とさせていただきます。皆、元気です。

自然教室だより(2日目)8

学年レクリエーションの時間です。

楽しいゲームでどんどん時間が過ぎていきます。

ホール中、熱気と歓声で一杯です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室だより(2日目)7

さあ、レクリエーションタイムです!

今から移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室だより(2日目)6

ごはんの歌が響き渡って、夕食タイムです!

おいしい、おいしい、と歓声があがり、瞬く間にカレーがなくなっていきました。

皆、仲良く、協力しあって過ごしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室だより(2日目)5

順調?! に飯ごう炊さん、進んでいます。

ちょうど涼しくなってきました。

皆、一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室だより(2日目)4

里山体験学習が終了しました。
どのコースも、とても充実した内容で満足しきった笑顔で皆帰ってきました。
けが等もありませんでした。
結構、疲れたかもしれませんね。

さあ、飯ごうの準備です!

写真は川漁師コースの釣果です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室だより(2日目)3

爽やかな空気に包まれた素晴らしい日となりました。
いよいよ里山体験学習に出発しました。

ラフティングコース、川漁師コース、フードコースです。
皆、元気に出かけました。
きっと一杯思い出ができることと思います。

この続きは午後、皆が戻ってきた頃(夕方)、お届けします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室だより(2日目)2

おいしい朝食でした。


体調不良を申し出る生徒もなく、いよいよ里山体験学習の準備に入ります。



画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室だより(2日目)1

おはようございます。
2日目の朝を迎えました。
皆、とっても元気です。

朝の集いで、ウォークラリーやスタンツの表彰も行いました。

今から朝食です。

画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室だより(1日目)12

感動のフィナーレ、トーチ披露でした。
見事の一言です! 素晴らしい!

最後に火文字に点火です。
今年は、なかま、です。

きっと心に残る一晩になったことと思います。
今日の日はさようなら、を皆で歌ってファイヤー場を後にしました。
いい1日でした。

今日はここで最終とさせていただきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室だより(1日目)11

楽しい出し物が続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室だより(1日目)10

キャンプファイヤー、スタート!


いい感じで暗くなってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
nhk fof school
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校基本情報

校長通信

ほけん便り

1年学習予定表

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733