最新更新日:2024/04/19
本日:count up56
昨日:238
総数:529191
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

修学旅行だより(2日目)2

今朝のホテル出発の様子です。

電車は思ったほど混んでいませんでした。

東京の地下鉄の階段には皆、ちょっと参っていました。私もです、…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより(2日目)1

おはようございます。

2日目を迎えました。快晴です。

朝食タイムです!

このあと、東京、横浜班別学習に出かけます。先ずは上野をめざします。

今日は、終日ひたすら移動となりますので、このあとのお知らせは、夕方とさせていただきます。宜しくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより(1日目)9

班長会が終わりました。

無事に1日が終わりました。

明日も予定通りです。天気もよさそうです。

それでは、また、明日、お知らせさせていただきます。

画像1 画像1

修学旅行だより(1日目)8

先程、全員、無事にホテルに戻ってきました。

満足しきった笑顔で一杯です。夜は少し寒かったくらいでした。きっと素晴らしい思い出になったことと思います。皆、元気です。

今は部屋で就寝準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより(1日目)7

ディズニーに入って2時間半がたちました。

涼しい風も吹き始め、絶好の気候となりました。

シーは思ったほど混んでいません、ランドはどうでしょうか、生徒たちには殆ど出会えません!きっとアトラクションにすっかり溶け込んでいることと思います。

皆、夢中だと思います。

画像1 画像1

修学旅行だより(1日目)6

皆、素晴らしい速さで着替えを終え、ホテルでチケットを受け取り、いよいよ出発していきました。

全員元気です。夢のような時間の幕開けです!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより(1日目)5

舞浜到着です。

皆、かなりテンションが高いです。

先ずはホテルへ寄って衣装替えです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより(1日目)4

クラス写真も撮り、国会を後にしました。

さあ、いよいよディズニーへ移動です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行だより(1日目)3

国会内も混んでいました。

議員さんから説明していただき、見学開始です。

皆、驚いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより(1日目)2

東京到着しました。

日差しは夏のようです。

地下鉄で移動し、国会到着です。
国会も混んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより(1日目)1

おはようございます。

待ちに待った修学旅行の日がやってきました。素晴らしい好天に恵まれ、予定通り出発しました。

全員揃って出発式を行い、名古屋駅までのラッシュも経験し、新幹線に乗車しました。皆、とっても元気で、楽しそうです。きっと、今から始まる3日間に、ワクワクドキドキだと思います。

3日間、機会を見つけて様子をお知らせいたしますので、どうぞご覧下さい。それでは、行ってきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室だより(3日目)最終

とうとう帰路のバスに乗りました。

本当に楽しく充実した自然教室でした。
たくさんの思い出もできました。
先生たちも感激です。
お互いの宝物にしましょうね。
いい学年ですね。

3日間、ご覧いただき、ありがとうございました。

これにて自然教室だよりを終了させていただきます。ありがとうございました。

画像1 画像1

自然教室だより(3日目)7

自然教室最後のイベント、釣り大会です!

皆、真剣そのもの!おもしろかったですね。

写真は佐々木先生のデモンストレーションです、結果は!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室だより(3日目)6

昼食タイムです!

涼しい風が心地いいです。

釣りの作戦会議も進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室だより(3日目)5

大滝鍾乳洞到着、さあ入ります。

驚きの洞内です。

最初は寒かったですが、最後は汗をかくほどでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室だより(3日目)4

とうとう退村式です。

本当に楽しい二泊でした。
一杯一杯思い出ができました。

自然園、さようなら!思い出の学年記念写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室だより(3日目)3

掃除や準備が手際よくできました。
さすがですね。

ごほうび?の自由時間です。
皆、元気に走り回っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室だより(3日目)

朝食タイムです!
今日はパンです。

体調不良の生徒もなく、皆とっても元気です。

爽やかで、涼しい朝です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室だより(3日目)1

おはようございます。

とうとう3日目、最終日となりました。
朝の集い、全員、元気にそろいました。
皆、まだいたいなあ、とつぶやいていました。

同泊の小学校の行事で気球が上がっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室だより(2日目)9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この元気さには脱帽しました!
生徒たちはすっかり自然園の住人になっています。

マジカルバナナの決勝、氷おにの様子です。

楽しいレクリエーションタイムも終了しました。

本日の最終とさせていただきます。皆、元気です。
nhk fof school
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校基本情報

校長通信

ほけん便り

1年学習予定表

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733