最新更新日:2024/04/19
本日:count up224
昨日:238
総数:529359
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

トーチトワリングの練習が本格的に始まりました

  2年生自然教室の目玉の一つにキャンプファイヤーがあります。その中でトーチトワリング実行委員会の練習が本格的に始まりました。
 先週はトーチ棒に布を巻く作業をしてトーチ棒を作り、練習を開始していましたが、天候に恵まれずなかなか本格的に開始することができませんでした。
 本日天候に恵まれ本格的に開始することができました。これから、2限目、昼放課を使って練習していきます。いろいろな技を練習して当日のキャンプファイヤーを盛り上げてくれることと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

春の大会

 各部の春の大会が始まりました。本校でも部活動に魂を燃やし、運動場・体育館・卓球場いたるところで元気な声が響いています。4月22日現在の西春日井支所大会結果をお知らせします。
野球部:全日本少年野球ブロック大会優勝(県大会出場)
男子バレーボール部:準優勝
女子バレーボール部:第4位
男子バスケットボール部:第3位
女子ソフトテニス部個人戦:第4位
当日は各会場でたくさんの保護者の皆様に熱心に応援していただきました。ありがとうございました。今週末に大会がある部活はソフトボール部、野球部、男子卓球部、女子ソフトテニス団体戦です。頑張ってほしいと思います。

2年生 スタンツ会議がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
  お忙しい中、授業参観、PTA総会、学年懇談会にご参加いただきましてありがとうございました。
 本日より2年生の自然教室のことについて随時更新して参りたいと思いますので、ご覧ください。
 本日1時間目にスタンツ会議を各教室で行いました。キャンプファーイヤーの出し物として1つまたは合同の部活動で行います。何をやろうか意見を出し合い盛り上がっていました。当日までに各部で準備を進めていきます。あと1ヶ月後どんな発表になるのか楽しみです。

授業参観・PTA総会・学年懇談会のご案内

4月23日(月)は、授業参観、PTA総会、学年懇談会を予定しています。
たくさんの保護者の皆様の来校をお待ちしております。

〈12:30〜13:15〉授業参観================
 1A 体育(運動場) 伊藤/佐々木 ※雨天 道徳(1A教室)伊藤 
 1B 音楽(1B教室)田中      1C 数学(1C教室)西
 2A 社会(2A教室)丹羽      2B 美術(美術室) 島田
 3A 数学(3A教室)坪内      3B 道徳(3B教室)山科
  D 国語(D教室) 小川 
 
〈13:30〜14:20〉PTA総会 体育館============

〈14:30〜15:30〉学年懇談会===============
 1年 卓球室(体育館1階)      2年 パソコン室(校舎3階東)
 3年 体育館

避難訓練

画像1 画像1
 4月9日に避難訓練を行いました。今回は地震を想定して、素早く校庭に避難することを目的としています。避難経路を確認し、全校生徒は2分30秒で素早く避難することができました。いつくるか分からない災害に対して、常に備える力をもっていたいと思います。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13日(金)に離任式が行われました。ご退職・ご転出された先生方からの熱い思いを胸に、最後のひとときを過ごしました。生徒は皆、真剣な表情で、話を聞いていました。

新任式・始業式

 入学式後に新任式が行われました。今年度は新たに8名の職員を迎えました。また、その後に始業式が行われました。これから始まる学校生活を前に、子どもたちは、希望にあふれた表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春らしい温かい気候の中、新1年生93名を迎え、平成24年度がスタートしました。今年度もよろしくお願い致します。
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校基本情報

校長通信

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733