最新更新日:2024/03/28

11.06 生徒会掲示板

画像1 画像1
生徒会役員の発案で、生徒会掲示板の活性化に取り組んでいます。
生徒会役員の紹介や、生徒会新聞の掲示の他に、会長挨拶のコーナーを設置しました。生徒集会での会長の話をポスターにまとめ、毎週掲示しています。
ぜひご覧ください。

10.16 後期生徒議会(生徒会執行部)

生徒議会では、生徒会執行部を中心に、あいさつ運動をもっと活発にしようと意見を出し合ったり、合唱コンクールのスローガンについて話し合ったり、積極的に意見交換をすることができていました。
木中の伝統を受け継ぎ、さらにいいものを作り出そうと考える姿はとても頼もしかったです。
1つ1つの取り組みに目標をもち、全員で目標を達成できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.10 後期につなげる振り返り〜前期最後の委員会〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日は前期最後の委員会が行われました。それぞれの委員会で、前期の活動のまとめをしました。
 安全委員会では、一人一人が反省を記入して、自分の活動を振り返っていました。また、放送委員会では、前期の活動のまとめとして、体育祭でのアナウンスの仕事があるため、役割分担をしていました。
 よい形で前期の活動を締めくくり、後期につなげることも前期の委員会の重要な仕事です。最後まで責任をもってがんばってください。

9.08 敬老会ボランティア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木曽川体育館で木曽川町連区の敬老会が開催されました。
本校からは生徒19名がボランティアとして参加し、来場者の受付や案内、記念品の受け渡しを行いました。
 多くの方から「ありがとう」と声をかけていただき、笑顔で活動することができました。

7.06 給食委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
☆星に願いを(七夕飾り)

 給食委員が、食に関する願いを込めて、七夕の短冊を飾りました。
 「毎日、みんなが笑顔でご飯を食べられますように」
 「みんなが感謝して食べ、毎日完食できますように」
 
 給食委員の想いが、届きますように!

7.05 給食委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
☆給食委員会活動「MOTTAINAI週間」

 今週は「MOTTAINAI週間」の取組をしています。「MOTTAINAI(もったいない)ことをせず、感謝して食べよう!」と、全校集会、給食放送、各クラスで給食委員が呼びかけを行っています。

6.20 体育祭に向けて(生徒会)

期末テストが終わりましたが、生徒会執行部は体育祭に向けてのミーティングを行いました。

生徒会としてどんな体育祭にしたいか、をテーマに話し合った後、一人一人意見を交流し、木中生全員から募集したスローガンからふさわしいものを選びました。

7月2日には団決め抽選もあります。お楽しみに!
画像1 画像1

6.05 給食委員の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
給食委員は、給食後の時間に配膳室前で牛乳ケースの受け取りやワゴンのチェックを行っています。
物品はそろっているか、返却の方法は正しいかなど、チェックする項目はたくさんありますが、協力して素早く確認しながら活動しています。

5.21 給食委員会

☆給食委員会活動
 
 今日の委員会活動では、牛乳のフィルム(ゴミ)入れを作成しました。アルコールペーパー容器にビニールひもなど、廃材利用のエコ作品です。各クラスの給食委員が、自分のクラス用に作成しました。1年間、大切に使用しましょう。

画像1 画像1

5.11 学級紹介

画像1 画像1
1学期のはじめに、掲示委員会で学級紹介の掲示物を作りました。学級の様子が分かる文章やイラストが描いてあって、各クラスの特色が出た掲示物ができました。

4.21 生徒会ダイアリー

画像1 画像1
このタイトルのブログでは、生徒会活動について紹介していきます。前期の生徒会では、あいさつ運動などのこれまでの活動に加え、エコキャップ運動などの新たな活動にも取り組んでいきたいと思います。より誇らしい木中にしていけるように精一杯頑張っていきます。よろしくお願いします。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

全体のお知らせ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

生徒指導だより

図書館だより

給食献立表

生徒指導関係

給食だより