最新更新日:2024/04/19

10.20 駅伝大会【駅伝部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男女ともに一生懸命に走ることができました。
お疲れ様でした!

10.20 西尾張駅伝大会【駅伝部】

駅伝大会では、女子20位、男子10位という結果でした。また男子3区では、区間賞を獲得しました。男子は、11月17日にある県大会に出場します。女子、男子ともに練習から今日まで本当に頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.20 西尾張駅伝大会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子四区から六区の選手の様子です。

10.20 西尾張駅伝大会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子一区から三区の選手の様子です。

10.20 西尾張駅伝大会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
女子の選手が走っている様子です。
よく頑張りました!!

10.20 駅伝大会【部活動】

あと3分でスタートです!
木曽川駅伝部、がんばれ!!
画像1 画像1

10.14 木曽川市民体育祭 交通安全パレード【吹奏楽部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木曽川市民体育祭の昼食時間に、交通安全パレードが行われました。
パトカーの先導で、本校の吹奏楽部が演奏しました。
木曽川町での交通事故、犯罪の発生率は減少しているそうです。
この機会にぜひ安心、安全を意識し、発生率ゼロを目指しましょう。

10.10 新人大会後の部活動【男子バスケットボール部】

新人大会は2回戦で敗退したため、次の大会に向けて課題を克服しようと心新たに練習に臨みました。
昨日はふだん使っている部室の掃除を全員でしました。先代から受け継いでいる男子バスケットボール部のモットーである、【感謝と謙虚】を忘れず、これからも練習に励んでいきます。

テスト後には練習試合も控えているので、もっともっと強くなるための練習を心がけていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

10.08 練習試合【剣道部】

本日剣道部は大和中学校で練習試合を行いました。
試合では、練習の内容や練習中の気構えがそのまま試合の内容となって発揮されます。練習中に気を抜かず、1本1本にどれだけ気合をのせて打ち込めるかが大切なところです。新人戦が終わり、日没が早くなったりテスト週間になったりと、練習時間が短くなるなかで、練習の質を高めていかなければなりません。1回1回の練習を大切に頑張っていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.07 新人大会【男子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、新人大会2回戦が一宮市総合体育館で行われました。
健闘及ばず、惜しくも一点差で敗れました。
序盤からいつも意識してきたディフェンスやリバウンドなどを徹底し、自分たちの目指すバスケットボールができていました。ただ、負けてしまったということは何かが足りなかったということだと思います。今日の敗戦を糧に練習に励んでいきます。
また、ベンチの部員たちも大きな声で盛り上げてくれました。チーム一体となって勝利を目指す気持ちが伝わってきました。これからも継続していきたいですね。
保護者の皆様、本日も多くのご声援ありがとうございました。

10.07 一宮市新人大会

<10月7日(日)の結果>
●バスケットボール男子 準々決勝戦 惜敗

応援、ありがとうございました。

10.06 新人大会【卓球部女子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は連覇がかかった新人戦でした。力を尽くしましたが、結果は惜しくも決勝1回戦敗退でした。さまざまな課題が見つかった大会でしたが、グッドマナー、グッドチームワークの証である「さわやか賞」をいただくことができました。今日の悔しさを胸に、見つかった課題を克服し、次の大会に向けて精一杯努力するつもりです。これからも「チーム力」でがんばります。
 応援してくださった保護者のみなさま、先輩方、ありがとうございました。

10.06 新人大会【男子バスケットボール部】

本校にて新人大会が行われました。選手のみんな、朝早くから会場準備を完璧に行ってくれてありがとう。

初戦は見事に快勝しました。
ただ、前半は、なかなかボールが回らなかったり、イージーシュートを落としてしまったりと、苦しい展開になりました。後半は、前半できなかったことを反省し、自分たちの目標を再確認して、すぐに改善することができました。あのチーム一丸となった雰囲気を明日の2回戦でも出せるようにしましょう。目標は、優勝旗奪還です!

保護者の皆様、朝早くから子どもたちの送り出しありがとうございました。応援もありがとうございました。また明日もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.06 新人大会【ソフトボール部】

雨と強風のなか、九品地競技場にてソフトボールの新人大会が行われました。
浅井中との初戦は、悪天候に見舞われながらも見事に勝ち進みました。
奥中との第2試合は終盤で粘り強く同点まで追いついたものの、1点差で惜しくも負けてしまいました。
今回の大会では、夏の厳しい練習の成果が見られましたが、まだまだ足らない課題点も見つかりました。
この悔しさをバネにして、来年の春・夏に向けて、寒い冬の練習をチームで協力して乗り越えていきたいと思います。
悪天候のなか、会場まで応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.06 新人大会〜うれしさと悔しさを胸に〜【ソフトテニス部女子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市テニス場にて、新人大会が行われました。途中雨が降ったり、風が強くなったりと、環境は良くありませんでしたが、選手も応援も全員が全力で頑張っていました。
結果は、予選リーグを2位で通過し、西尾張大会出場を目指して試合に臨みましたが、決勝で負けてしまい、惜しくも西尾張大会に出場することができませんでした。
本当に悔しい結果となってしまいましたが、ここまで勝ち進むことができたことが、彼女たちにとって大きな成果です。勝ったときの喜び、負けたときの悔しさ、両方を学ぶことができた、とても良い機会となりました。最後の試合のときの、木曽川中が一丸となって応援をする姿、本当に素晴らしかったです。
仲間を思う気持ちを大切に、今後も練習に全力で取り組んでいきましょう!
応援をしてくださった皆様、朝早くから準備をしてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

10.06 新人大会を終えて【柔道部】

画像1 画像1
 新人大会の結果
 団体の部
 男子 準優勝
 女子 優勝
 個人の部
 男子 優勝2名,準優勝2名,3位3名
 女子 優勝2名,準優勝1名,3位1名

 新チーム発足後の初めての市大会でした。多くの生徒が,練習の成果を発揮しようと奮闘することができました。今日の結果に結びついたのは,日ごろの練習を真面目に取り組んでいるからだと思います。これからも,チームスローガンである「継続は力なり」を合言葉に精進していきましょう。

 また,多くの保護者の方が応援に駆け付けてくださいました。たくさんの声援ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

10.06 新人大会【ソフトテニス部男子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日行われた新人大会の様子です。先週の雨による延期での日程でしたが、本日も雨が降る中、選手たちは練習の成果を発揮しようと真剣な姿を見せてくれました。試合には出ていない生徒たちも、チームの一員として仲間を応援しようと、とてもがんばっていました。残念ながら予選リーグ突破はできませんでしたが、今日見つけた課題に向き合い、今後の練習に真剣に取り組んでいきます。保護者の皆様、朝早くからお弁当のご準備や送り出しなど、本当にありがとうございました。

10.06 一宮市新人大会《速報》

<10月6日(土)の結果>
●柔道女子 優勝
●柔道男子 準優勝
●卓球女子 さわやか賞

●バスケットボール男子 1回戦 快勝 → 準々決勝 進出
●バスケットボール女子 1回戦 惜敗
●野球 1回戦 惜敗
●ソフトボール 1回戦 快勝  準々決勝戦 惜敗 
●ソフトテニス男子  予選リーグ 敗退
●ソフトテニス女子  予選リーグ2位通過 西尾張代表決定戦 惜敗 
●バレーボール女子 決勝トーナメント1回戦 敗退


<10月7日(日)の予定>
●バスケットボール男子/一宮市総合体育館
 13:30  vs奥中
明日も応援よろしくお願いします。

9.29 新人大会【剣道部】

本日、剣道部は、木曽川体育館で新人戦に出場しました。
男子が準優勝、女子が見事に優勝をすることができました。一人一人がチームのことを考えて試合をすることで、チームの流れが変わってきます。男女ともに、チームの流れを考えて、試合をすることができました。「チームのために」という気持ちが勝利を引き込むことができたと思います。今後は、基礎を固め、地の力を高めていきたいと思います。
本日、応援に来てくださったOB、OGや保護者の皆様、ありがとうございました。また、朝早くから、送り出しをしてくださり、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.29 一宮市新人体育大会【バレー部女子】

 本日尾西スポーツセンターにて、一宮市新人体育大会が行われました。
1試合目は、あと一歩というところでセットがとれず負けてしまいました。
気持ちを切り替えて挑んだ2試合目は、サーブを続けることができストレートで勝つことができました。

保護者のみなさま、本日も朝早くから、生徒の送りだしや昼食の準備ありがとうございました。
生徒は、毎日の練習に一生懸命取り組み、少しずつ成長をしています。来週は、決勝トーナメントが行われます。応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

全体のお知らせ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

生徒指導だより

図書館だより

給食献立表

生徒指導関係

給食だより