最新更新日:2024/04/19

12.05 赤い羽根募金にご協力を!

画像1 画像1
             『赤い羽根共同募金活動』実施中!

              12月4日(火)〜7日(金)

            みなさんのご協力をお待ちしています!

12.04 募金活動

画像1 画像1
              『赤い羽根募金活動』実施中!

              12月4日(火)〜7日(金)

            みなさんのご協力をお待ちしています!

12.03 生徒議会

 1時間目に学級で話し合ったことがらを集約しました。
 また、各学級の定めた「学級人権宣言」が発表されました。全学級が日ごろからそれを意識し、しっかり守っていけば、いじめのない学校が実現します。定めた責任を果たしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.03 地球環境保護キャンペーン

画像1 画像1 画像2 画像2
 月曜日朝の恒例、地球環境保護キャンペーンを展開しました。

 ペットボトルキャップ・牛乳紙パック・アルミ缶の回収を通した省エネルギー・省資源に貢献しようと、委員たちが声をからして呼びかけていました。

 家庭に眠っているものも、こうした活動で地球環境を守ることにつながります。今後も、ご協力をお願いします!

11.05 地道な活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 月曜朝の恒例、地球保護キャンペーンが実施されました。

 家庭にある牛乳紙パック・ペットボトルキャップ・アルミ缶を回収しました。地道な活動ですが、自分たちでできる地球保護活動の一つです。

 今後もご協力をお願いします!

10.29 ご協力を!

画像1 画像1
 月曜日の朝は、恒例の「地球保護キャンペーン」を行っています。

 牛乳紙パック・ペットボトルキャップ・アルミ缶の回収を通して、地球保護に貢献します。家庭に眠っている資源を持ち寄り、資源の有効活用と省エネルギーに関わっていきましょう!

10.10 交通安全巡視パトカー

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒の代表が、登校中の通学路をパトカーに乗って巡視しました。パトカーから交通安全を生徒や地域の方に呼びかけ、交通安全への意識を高めました。
また、自分たちの登校の様子が車から見るとどのように見えるのか、いつもとは違った目線で見ることで、今後の登下校の改善へつなげていきたいと思います。

10.01 地球保護キャンペーン

画像1 画像1
 登校時に、「地球保護キャンペーン」が実施されました。
 家庭から持ち寄ったたくさんの「ペットボトルキャップ」「牛乳パック」「アルミ缶」が回収されました。
 リサイクルに回されることによって、省資源・省エネルギーや発展途上国にワクチンを送る運動につながります。
画像2 画像2

9.28 生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目に生徒会役員選挙立候補者による立会演説会と投票が行われました。後期から2年生が中心となり生徒会が運営されます。
月曜日に結果が発表されますが、当選した子は学校の中心としてがんばってほしいと思います。また、落選した子も今日の堂々とした演説を自信とし、後期をがんばってほしいと思います。

9.27 後期への橋渡し

 前期生徒総会で、前期の活動を振り返りました。
 明日は、後期生徒会役員の選挙が行われます。生徒会活動も、いよいよ前期から後期へとバトンタッチされていきます。
 前期生徒会執行部・各種委員会委員長のみなさん、お疲れさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

9.26 選挙運動展開中

画像1 画像1
 明日は生徒総会を開き、前期のまとめをします。
 現在、後期生徒会役員の選挙運動を展開中です。28日(金)に立会演説会・投票が行われ、後期の役員が選出されます。

7.08 ご協力を!【環境委員会】

画像1 画像1
 明日の朝、昇降口前で『地球保護キャンペーン』を行います。
 1学期最後のキャンペーンです!
 家庭に眠っている「ペットボトルキャップ」「牛乳パック」「アルミ缶」を、ぜひ持ち寄り、省資源・省エネルギーに協力してください!

7.06 地球を救うのは あなた

画像1 画像1
 生徒会・環境委員会の「地球保護キャンペーン」も、1学期は来週月曜日が最後の資源回収日となります。
 1人1個のペットボトルキャップ、1人1個のアルミ缶、1人1枚の牛乳パックでも、木中は軽く1000個、1000枚集まります。これぞ「千人力」の見せ所です!
 家庭に眠っている再生可能資源を、ぜひ提供してください!
画像2 画像2

7.02 地球保護キャンペーン

画像1 画像1
 登校時、生徒会・環境委員会が進めている「地球保護キャンペーン」が行われました。
 このキャンペーンは、ペットボトルキャップ・牛乳パック・アルミ缶の回収を通して、省資源・省エネルギーへの協力をし、地球環境を守ろうというものです。
 千人が1人1個の協力で1000個となる、まさに「千人力」を発揮できる機会です。来週の月曜日が1学期最後となります。ご協力をお願いします!
画像2 画像2

6.21 地球環境保護キャンペーン【環境委員会】

画像1 画像1
 生徒会執行部・環境委員会による『地球環境保護キャンペーン』を実施しました。
 家庭でストックしておいた「ペットボトルキャップ」「アルミ缶」「牛乳パック」を持ち寄ることで、地球環境を守る活動につながっていきます。
 「ペットボトルキャップ」「アルミ缶」「牛乳パック」は、捨ててしまえばゴミ。しかし、回収しリサイクルすることで資源やエネルギーのむだ遣いをなくしていけるのです。今後もご協力をお願いします!
画像2 画像2

6.15 節電プロジェクト【環境委員会】

画像1 画像1
 環境委員会では、節電プロジェクトを展開中です。
 これだけのことを実行するだけでも、かなりの電力消費を抑えることができるはずです。全校で実践していきましょう!

5.14 みどりの募金 最終日

画像1 画像1
 環境委員会が進めてきた「みどりの募金」は、今日が最終日でした。
 募金で集まったお金の一部は、学校緑化に使わせていだきます。みなさんのご協力、ありがとうございました。

5.11 みどりの募金

画像1 画像1
 今朝も環境委員会が「みどりの募金」活動を行いました。
 集まった募金の一部は、校内の緑化活動にも活用されます。来週の月曜日が最終日となりますので、まだの人はぜひ協力してください!

5.10 みどりの募金

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日から、環境委員会が中心となって「みどりの募金」活動を展開しています。
 集まった募金は緑化活動に活用されます。
 募金は明日も行いますので、まだの人はぜひ協力してください!

4.19 お昼の放送

画像1 画像1
 前期広報委員会の活動が、昨日から本格的に始まりました。
 昼の放送は、昨年度の放送係の子から、仕事の方法を引き継ぎます。内容を考え、何度も原稿を読んで練習し、よりよい放送を目指して、活動してます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28