最新更新日:2024/04/19

3.26 環境整備(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 ちなみに、先生たちはこのような完全防備をして黒板のぬり直しをしています。新しく生まれ変わったこの背面黒板には、どんな言葉が書かれるでしょう?新年度が楽しみですね♪

3.22 おめでとう!(卒業生)

画像1 画像1





    高校合格 おめでとう!


  乗車口が記載されたキップを手に
    高校の門をくぐります
       でも
   降車口を決めるのは あなた

     がんばってください!

3.22 ☆祝・合格☆(卒業生)

画像1 画像1
画像2 画像2
             ☆☆☆ 合格 おめでとう!☆☆☆

 今日は、午前10時に公立高校の合格発表が行われました。
 合格者は午後、体育館に集合し、合格証書や高校からの案内プリントを受け取りました。木曽川中学校の卒業生としての誇りを忘れないで、高校生活を送ってください。

3.09 準備OK?(卒業生)

画像1 画像1
 来週は、いよいよ公立高校一般入試。Aグループが12・13日、Bグループが15・16日に行われます。
 受験を控えた卒業生が、受験確認のために体育館に集合しました。受験校別に受験票を受け取り、集合場所や集合時刻、乗車する電車の時刻などを確認しました。
 すべての日程が終わるまで、気の抜けない日々が続きます。希望校合格を信じて、最後まで頑張り抜きましょう!
画像2 画像2

3.07 明日でお別れ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
              この仲間とも 明日でお別れ

         これまでの思い出を胸に抱いて さあ 飛び立とう!

3.07 卒業写真(3年生)

画像1 画像1
  




  卒業写真につまった 私の思い出

    『卒業写真』のフレーズが

   ふっと 耳元に聴こえてくる

       ♪私の 青春そのもの♪

3.07 学年集会(3年生)

画像1 画像1
 1時限目、3年生は学年集会を開きました。
 3年生の先生方から、心のこもったメッセージが伝えられました。
 真剣な眼差しで聴き入る生徒の姿に、3年間の成長と卒業を迎える自覚を感じます。
 

3.06 Last Lesson(3年生)

画像1 画像1
 





     義務教育9年間
   教科の授業は 今日で終了

     学んだことを糧に
  4月からの 新しいスタートを

     

3.06 Last Concert(3年生)

画像1 画像1
 3年3組最後の音楽の授業。
 担任の先生をゲストに迎え、Last Concertの開催です。歌いながら、1年間のさまざまな思い出が巡ります。
 担任として初めて送り出す卒業生に感慨もひとしお………。
画像2 画像2

3.06 窓辺(3年生)

画像1 画像1





    屈託のない窓辺の笑顔

    そんな仲間と過ごすのも

       もうあとわずかな時間

3.05 ありがとう(3年生)

画像1 画像1
              クラスの仲間とも もうお別れ

            一緒に過ごせてよかった ありがとう!

      進路は違っても 同じクラスの仲間であることは 一生変わらない

3.05 教室環境整備(3年生)

画像1 画像1
 午後、3年生は1年間お世話になった教室の環境整備をしました。
 掲げてあった掲示物を剝がしながら、「こんなこともあったね!」と思い出話に花が咲きます。
 感動の卒業式、みんなの力で迎えようね!
画像2 画像2

3.04 間もなく Take Off(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
                  離陸準備完了!

                間もなく Take Off !

3.02 奉仕活動と最後の授業(3年生)

 今日保健体育で3年1.2.7.8組の最後の授業を行いました。白熱したドッジボールで最高に輝く笑顔をたくさん見ることができました。みんな2年間本当に有難う!
 そして6時間目には奉仕活動として、校舎を分担して掃除をしました。感謝の気持ちを込めて2時間みっちり頑張っていました。
 卒業式まであと6日!最高の卒業式にしよう!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3.02 Last Concert(3年生)

画像1 画像1
 各学級の最後の音楽授業は「Last Concert」。
 今日は3年7組。1年間のさまざまな思い出が駆け巡るコンサートとなりました。素晴らしい歌声に、担任の先生も感激!
画像2 画像2

3.02 ボランティア活動(3年生)

画像1 画像1
 3年生の有志が、朝のあいさつボランティア活動を続けています。
 今朝は、通学路のごみ拾いボランティア活動をしてくれた生徒もいます。
 卒業も間近にせまり、感謝の気持ちを行動で示してくれています!
画像2 画像2

3.01 離れ難き仲間たち(3年生)

画像1 画像1
          出会えてよかった 一緒に過ごせてよかった

                 離れ難き仲間たち

                         (学年レクより)

3.01 もうすぐお別れ(3年生)

画像1 画像1
 春の日差しを浴びながら、女子体育ではティーボールを楽しんでいます。
 バットやボールに馴染みのない人も楽しめるように、ちょっと変則的なルールを取り入れています。
 この仲間とも、もうすぐお別れです。卒業しても、この仲間の和は保っていこう!
画像2 画像2

3.01 あとわずか(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月に入りました。
 卒業まで、本当にわずかな時間を残すだけとなりました。
 公立高校の過去の入試問題を解きながら、志望校合格に向けて力試しをしています。

2.28 プライド(3年生)

画像1 画像1
             三送会(3年生を送る会)合唱練習

          3年生には 最高学年としてのプライドがある

          後輩に聴かせるこの歌に そのプライドを賭ける
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備(新3年生登校)
4/5 着任式・入学式・始業式