最新更新日:2024/04/24

4.29 木曽川高校に行ってきました。【吹奏楽】

画像1 画像1
画像2 画像2
先月に引き続き、木曽川高校に行ってきました。
前回出された課題を意識しながら出かけた、1か月ぶりの木曽川高校です。

木曽川高校の吹奏楽部員は楽器のレベルの高さはもちろんですが、
明るさや礼儀正しさ、音楽に対する一生懸命さがとても素晴らしく、
学ぶべき点がとても多い一日でした。

そんな全国レベルの高校生たちと一緒に練習していると、
木中の生徒たちの音もみるみる変わっていきます。
中学校に戻ってからも今日教えていただいたことや、
それぞれの課題を忘れずに取り組んでいきたいと思います。

木曽川高校のみなさん、本当にありがとうございました。

4.26 練習開始

画像1 画像1 画像2 画像2
 部活動終了後、市の陸上大会・相撲大会に出場を目指す生徒たちが練習を開始しました。

 部活動の後の練習は、少々きついかもしれませんが、チャレンジ精神を大いに発揮してくれることを期待しています。

4.25 一投

画像1 画像1




    勝負を分ける一投

     一瞬の静寂

      そして

    湧き上がる 歓声

4.25 一球

画像1 画像1
  



   一球 一球の積み重ね

  それが 試合を組み立てる

    つねに 一球入魂

4.24 野球部ハイライト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
           準決勝戦・決勝戦のハイライトです。 

4.24 ☆祝☆優勝【野球部】☆

 野球部が選手権大会で優勝しました!
 準決勝(対丹陽中)1:0、決勝(対南部中)2:0と、僅差での勝利です。
 同時に、選手権大会3連覇という快挙を達成しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 春季一宮市民卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月23日(土)に、一宮市産業体育館で春季一宮市民卓球大会が開かれました。当日は一日、雨模様でしたがこれまでの練習の結果を出そうと、選手各自が熱戦を繰り広げました。各学年別の大会でそれぞれ市内200名前後の参加者がありました。3年生男子の部では本校の生徒が準優勝、2年生男子の部では本校の生徒が2名5位に入賞しました。次の大会に向け、さらにレベルアップし頑張ろうと決意を新たにしました。

4.23 男子バスケ・決勝戦ハイライト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 苦しい試合展開でしたが、チームワークでつかんだ栄冠です。

4.23 ☆祝☆優勝【男子バスケ】☆

      ☆☆☆ 選手権大会優勝・男子バスケットボール部 ☆☆☆

      わずか1ゴール差の接戦の末、見事に優勝を成し遂げました!
      また、2名が大会優秀選手に選ばれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.23 選手権大会結果速報

バスケットボール部男子/いちい信金アリーナ
☆優勝☆

4.23 ◆選手権大会軟式野球の部の日程について◆

先ほどUPされた記事の訂正です。

日頃より多くのご声援ありがとうございます。
本日(23日)の試合は中止となりました。
明日(24日)に順延です。以下の日程に変更です。よろしくお願いします。

24日(日)

<第1試合1> 9:00〜
☆準決勝 於:県営グランド(A)
対 丹陽中

<第1試合> 9:00〜
☆準決勝 於:県営グランド(B)
今伊勢中 対 南部中

<第3試合> 11:00〜
☆決 勝 於:県営グランド(A)
対 今伊勢中と南部中の勝者

選手、顧問とも目標はもちろん優勝です。
全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします!

4.22 一吹

画像1 画像1




     この一吹きが

   シンフォニーを支える


   だから 気を抜けない

4.21 一蹴

画像1 画像1


     この一蹴りが

   試合の流れを変える


      一蹴入魂

4.20 一歩

画像1 画像1



    この一歩が

      コンマ01秒の差

    だから  繰り返す

4.18 愛整杯柔道大会

 17日(日)に県立武道館で学年別の県大会個人戦がが行われ、総勢600人近くの中学生が集まりました。
 
 入賞には届きませんでしたが、自分よりも重い相手に果敢に立ち向かっていました。
 
 3年生は夏体まであと3カ月です。最近では一人一人が「勝つ!」という気持ちを強く持ち始め、とてもいい練習ができています。さらに団結力を高め、夏に向けて頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

4.17 男子バレーさわやか賞

画像1 画像1
4月16日、17日に行われたバレーボール男子選手権大会で、男子バレーボール部がさわやか賞をいただきました。
この賞は、競技に対する姿勢やあいさつ、マナーなどで他校の模範となる学校に送られるものです。
 この賞を励みに、夏の最後の大会に向けて頑張っていってほしいと思います。

4.17 選手権大会結果速報

●バスケットボール部男子/いちい信金アリーナ
2回戦 快勝(3位以上確定)
●野球部/県営球場
2回戦 対中部中戦 快勝(3位以上確定)
●バレーボール部男子/産業体育館
トーナメント1回戦 対尾西二中戦 惜敗
●ハンドボール部男子/総合体育館
1回戦 対西成中戦 快勝 2回戦 対今伊勢中戦 惜敗

4.16 選手権大会 本日の結果

●バスケットボール部男子/いちい信金アリーナ
1回戦 対西成中戦 快勝
●バスケットボール部女子/ディアドラアリーナ
1回戦 対北部中戦 惜敗
●野球部/県営球場
1回戦 対葉栗中戦 快勝
●ソフトボール部/九品寺
1回戦 対萩原中戦 快勝 2回戦 対浅井中戦 惜敗
●サッカー部/光明寺公園
1回戦 対尾西三中戦 惜敗
●バレーボール部男子
予選リーグ(尾西一中 北部中 木曽川中)快勝
●バレーボール部女子
予選リーグ(木曽川中 北部中 中部中)惜敗

4.15 明日から選手権大会

画像1 画像1
明日から市選手権大会が行われます。

どの部も、冬場に培った力を、思う存分発揮してください。

☆☆組み合わせ☆☆
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/ga...

4.14 爽やかな音色

画像1 画像1
               春の日差しを浴びながら

          奏でる音色が 春風となって 駆け抜ける
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30