最新更新日:2024/04/24

4.24(水) 部活動体験入部(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の部活動体験入部がありました。
はじめての新しい活動に一生懸命に参加している姿が印象的でした。

4月19日(金)1年生『授業の様子』

理科の授業では、ルーペの使い方を学習していました。ルーペを使って、シャープペンシルの芯を見たり、自分の指紋を見たりしていました。
数学の授業では、先生が板書した内容を丁寧に写す姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(金)1年生『大切にしたいこと』

入学してから2週間が経ちました。
 各担任の先生方は、大切にしたいこと、大切にしてもらいたいことを、毎日伝えています。
 ぜひ、お子さんから、毎日どんな話を聞いているのか、ご家庭での話題にしていただければ幸いです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水)1年生『任命式』

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝の生徒集会で前期学級役員の「任命式」が行われました。
クラスの代表としてクラスをリードしていく大切な存在です。
自分の役割に責任をもってクラスをよい方向へ導いてくれることを期待しています。

4月15日(月) 1年生『部活動オリエンテーション』

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、5時間目に部活動オリエンテーションがあり、募集人数や注意事項についての話がありました。部活動に参加するのを楽しみにしているようで生徒たちもよく話を聞いていました。
 明日は部活動見学があります。3年間でしっかり活動できる部活動を見つけてほしいと思います。

4月12日(金) 1年生『掃除の様子』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の清掃の様子です。
膝をついて雑巾がけをする姿を見ることができました。無言清掃に一生懸命取り組んでいます。

4月11日(木) 1年生『初めての授業』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から中学校での授業がスタートしました。各教科の先生の自己紹介を聞いたり、授業の持ち物、ルールを確認したりしました。一生懸命に話を聴く姿が大変立派です!これからの授業も集中してがんばっていきたいですね。

4月10日(水) 1年生『学級活動』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスで学級活動が行われています。
新しいクラスに早くなれるように、担任の先生が色々考えています。
たくさんの笑顔が見られました。

 

4月9日(火)学校の様子『NRT、給食、避難訓練の様子(1年生)』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、掃除や給食が始まり、標準学力検査(NRT)、避難訓練が行われるなど、盛り沢山な1日でした。初めてのことが多く、戸惑いながらも友達と協力して一生懸命取り組んでいました。

4月5日(金)1年生の様子『学級開きの様子』

今日は入学式が行われました。317名の新1年生を迎えました。緊張した様子が伝わってきましたが、とても立派に入学式・始業式に参加することができました。その後、各教室で学級開き。新たな出会い&配付物の確認などを行いました。どの教室からも元気な声が聞こえ、多くの生徒の笑顔を見ることができました。

1年間、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30