最新更新日:2024/04/19

3.29 ホームページ・ネットワーク《校長室》

画像1 画像1
 この《校長室》を発信するのも、今日を含めてあと3回となりました。
 始めたころは、毎日更新ができるのかどうか自信はありませんでした。しかし、多くの方々に「読んでいるよ」とお声をかけていただき、その声に後押しされて綴ってきたようなものです。発信に対するご意見、ご批判もたくさんいただきました。発信しなければ、何ら変わりのない日々が続いたはずです。発信が受信を呼び、受信が新たな発信を生む。それを信じてやってこれたのかなあ、と思っています。

 最近では、市内各校のホームページが充実し、その発信のし方や内容について私が学ぶところもたくさんあります。お互いが刺激し合い、よりよい情報発信のし方を求めようとする校長同士のホームページ・ネットワークも構築されてきました。
 そんなネットワークを通して学んだ多くのことがらを、このほど仲間とともに『思いを届ける学校ホームページ』として著しました。すると、さっそくそれを記事にして紹介していただきました。
 ※→ 大和中学校HP
    尾西第三中学校HP

 これまでも、学校ホームページを通して他校や地域社会との交流・連携を進めてきましたが、これからも新しいネットワークの一つとして活用していけるとよいと思います。 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31