最新更新日:2024/04/24

4.29 研究会出席

画像1 画像1
 今日は、研究会に出席するため豊田市に出かけました。
 この研究会は、より改善につながる「学校評価」のあり方を求めて組織されたものです。参加者は学校関係者、大学の研究者、ウェブシステム開発の企業関係者と多彩で、出席するたびに新たな刺激を受けるので、私は毎回出かけるのを楽しみにしています。
 会合では、「学校評価」の評価者である生徒や保護者、地域の方々に、より多くの学校情報を提供するために、ホームページを使った学校広報のあり方を勉強し合っています。
 今回は、新たなメンバーを加えた今年度最初の会合で、出席者は自己紹介を兼ねて、それぞれの近況を報告し合いました。これを聴くだけでも価値のある会です。それぞれの立場に、それぞれの思いがあります。そして、だれもが知的好奇心と研究心を持っているので、発言者の話に惹き込まれていきます。
 今後も、この研究会で学んだことを、本校のホームページや学校評価に活かしていきたいと思います。
 ※興味のある方は→http://www.ai-school.jp/
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30