最新更新日:2024/04/16

学年集会【2年】 3月22日

最後の学年集会が行われました。
学代長が半年間の思いを述べ、「最初は注意してもだれも聞いてくれなかったけど、今は協力してくれる子もいるし、早く動けるようになりました。」と言っていました。2年生は中だるみの学年と言われる中、学代長を始め、学代が力を合わせて2年生を良くしようと本当に頑張ってくれたと思います。
最後に先生方がこれまでの思いや、これからの心得を話しました。
今、東北の中学生は被災者のために懸命に働いています。もし自分の家族と離れ離れになったら、家がなくなっていたら、そんな中で皆は被災者のために動けるかな??
同じ中学生として多くのことを学んでほしいと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31