最新更新日:2024/04/19

三送会 3月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三送会が午後体育館で行われました。1年生は全員で声を合わせ心を合わせて、3年生への『応援メッセージ』を熱く伝えました。2年生は3年生へメッセージカードを送りました。そのカードで舞台のライトを見ると『夢をつかめ』の言葉がハートや星に飛び出して見えて驚きの歓声があがりました。
 3年間をスライドで振り返りました。1年生の頃のあどけなさが愛らしく、現在の姿と比べると3年間の成長を感じます。いろいろな思い出ができた中学校生活を、なつかしく振り返りました。
 3年生の先生方からは、筋肉痛に悩まされながら練習したソーラン節の迫力ある踊りの披露があり、3年生のみなさんへ頑張ってほしいという願いを届けました。
 1・2年生の合唱では、3年生の周りを1・2年生がぐるりと取り囲んでの「栄光の架け橋」の大合唱です。一人一人の顔が見え、声が響きあう素晴らしい合唱でした。
 3年生からはお礼の言葉と「道」の合唱で後輩達へ感謝の気持ちを伝えました。さすが3年生の合唱でした。大切なものをまた1つ心に刻むことができたのではないかと思います。これからの健闘を祈ります。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31