最新更新日:2024/04/23

8.071学期の終業を迎えて

全校放送にて校長から次のような話がありました。
<概 要>
 6月から再開された学校生活が今日で一区切りがつき、1学期の終業の日を迎えました。
 この1学期は、新型コロナウィルス感染症予防のため、いつもとは違った学校生活になりました。蒸し暑い中でもがんばったおかげで、1学期に学ぶべきことは残すことなく終えることができました。
 しかし、連日報道されているように、新型コロナウィルス感染症は、日々猛威をふるっています。今年の夏休みは、例年に比べればとても短い休みとなりますが、1学期同様、体調の管理や感染予防にくれぐれも気をつけてください。また、熱中症や交通事故などにも気をつけてください。
 もう一つ、皆さんぜひ伝えたいことを話します。
 それは今、日本中がいや世界中の人が、それぞれの立場で必死になって、新型コロナウィルスに立ち向かっています。皆さんもその一人ですが、皆さんだけでなく、皆さんの周りにはそうして姿がたくさんあります。それをしっかりと目に焼き付けてほしいということです。普段は忙しくてなかなかそこまで意識が回らなかった人も、この夏休みの間はぜひ関心をもって周りを見渡してほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30