最新更新日:2024/04/19

10.02 担任からの熱いメッセージ その4

最終回の掲載です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.01 後期学級役員任命式(2年生)

 生徒会役員任命式の後、後期学級役員任命式が行われました。これからクラスのために責任ある行動をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.01 後期生徒会役員・委員長任命式(2年生)

 集会で後期生徒会役員・委員長の任命式が行われました。どちらも2年生が中心です。さっそく生徒会長による朝のあいさつが行われました。これからよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.29 新人大会(バスケットボール部男子)

 木曽川体育館でバスッケトボール男子の新人大会が行われました。接戦でしたが残念ながら初戦で敗退してしまいました。次の大会に向けて頑張りたいと思います。応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.29 新人大会初戦 (バスケットボール部女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、一宮市総合体育館で新人大会が開催されました。前半から勢いのある攻撃を展開して初戦に勝利することができました。ベンチ入りメンバー全員が試合に出場し、良い経験を積むことができました。来週も全員バスケで勝利を目指していきます。
また、保護者の皆様、本日も朝早くから多くのご声援ありがとうございました。

9.29 新人大会を終えて(柔道部)

画像1 画像1
 新人大会の結果
 団体の部
 男子 準優勝
 女子 準優勝
 個人の部
 男子 3位4名
 女子 準優勝3名,3位1名

 新チーム発足後の初めての市大会でした。多くの生徒が,練習の成果を発揮しようと奮闘することができました。団体戦においては,男子は確実に勝利を重ねることができるか,女子は強豪校との対戦では,ひるまずに力を出し切ることができるかが,勝敗の分かれ道でした。個人戦においても,日頃の練習の成果を出すことができた選手もいれば,思うように相手に組ませてもらえず,悔しい結果となった選手もいました。

 今日の試合をよく振り返り,できた点は自信につなげて,できなかった点は今後の課題として練習に励んでいきましょう。
 最後になりますが,多くの保護者の方が応援に駆け付けてくださいました。たくさんの声援ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

9.29 新人大会(女子ソフトテニス部)

昨日に引き続き、新人大会2日目が市テニス場にて行われました。決勝トーナメントでは1勝し、準決勝にコマを進めることができました。惜しくも決勝に進むことはなりませんでしたが、ベスト4となり、第3位として表彰状をいただくことができました。
選手たちはねばり強さを大いに発揮し、最後まであきらめず、最高のプレーを見せてくれました。また、部員全員が昨日以上に大きな声で、全力で応援をしてくれました。その声が選手にも届き、部員全員で勝ち取ることができた3位となりました。

また、西尾張大会への出場権も決め、さらに経験を積むことができるチャンスも得ました。この新人大会の結果と反省点を上位の大会でも生かせるよう練習に全力で取り組んでいきたいと思います。

保護者の皆様にも2日間にわたって朝早くから弁当の準備、会場への応援など、朝早くからご協力いただき本当にありがとうございました。西尾張大会に向けて全力で頑張っていきますので、続けて応援のほどよろしくお願いいたします。応援、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.29 新人大会(ソフトボール部)

本日、九品地公園競技場にて一宮市ソフトボール新人大会準決勝・決勝戦が行われました。対丹陽中の準決勝戦では、最後まで粘りを見せましたが7対8で惜しくも敗れました。2日間にわたって、激しい攻防戦に最後まで諦めずにプレーし、見事3位入賞となりました。1点、1球の大切さをこれからの練習に生かしていきたいと思います。保護者・OGの皆様、本日も応援いただきありがとうございました。今後も木曽川中ソフトボール部をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.29 一宮市新人大会《結果と予定》

<9月29日(日)の結果>
●柔道男子 準優勝
●柔道女子 準優勝
●ソフトボール 3位
●ソフトテニス女子 3位 西尾張大会出場
●サッカー 快勝 → 準決勝進出
●バスケットボール男子 惜敗
●バスケットボール女子 快勝 → 準々決勝進出

<10月5日(土)の予定>
●卓球女子/尾西スポーツセンター
 予選リーグ vs浅井中・葉栗中・西成中
●バレーボール男子/一宮市総合体育館
 決勝トーナメント1回戦 
●バレーボール女子/一宮市総合体育館
 決勝トーナメント1回戦 
●サッカー/尾西第一中学校
 準決勝戦 9:00 vs丹陽中
●バスケットボール女子/一宮市総合体育館
 準々決勝戦 9:00  

来週も応援よろしくお願いします。

9.28 新人大会(ソフトテニス部男子)

一宮市テニス場にて、新人大会が行われました。決勝トーナメントに進出したものの、1ポイントの差で1回戦で敗退してしまいました。その後の西尾張大会出場決定戦では見事勝利し、西尾張大会への出場権は獲得しました。悔しさと喜びの両方を味わう1日となりました。今回学んだ1球の大切さを忘れず、今後の練習に取り組んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9.28 新人大会(女子ソフトテニス部)

一宮市テニス場にて、新人体育大会が行われました。
どのペアも善戦し、予選リーグを2勝して1位通過を決め、明日の決勝トーナメントにコマを進めることができました。

団体戦では、選手だけでなく、部員全員の想いをひとつにすることが大切です。1試合でも多く、このメンバーでテニスをしたい!そんな想いをもって、明日の決勝トーナメントでも試合に臨みたいと思います。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。明日も応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.28 新人大会 (剣道部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、新人大会が行われました。市民剣道大会の悔しさをばねにし、稽古に励んできました。男子は3位入賞。女子は予選リーグ敗退という結果でした。
 今日の大会は、どの学校も気迫のある力強い剣道でした。その中で、打たれたらどうしよう、負けたらどうしようと弱気になり、後ろに下がるとその隙を突かれ打たれてしまいます。また、考えすぎてしまい打つ機会を逃してしまう場面も多くみられました。
 「剣は人なり」自分の生活を今一度見直してみましょう。
 今日は朝早くからお弁当の準備、応援ありがとうございました。

9.28 新人大会(ソフトボール部)

本日、九品地公園競技場にて一宮市ソフトボール新人大会が行われました。
1回戦では今伊勢中と戦い、接戦の結果8対7で勝ち進み、2回戦では浅井中と戦い、11対4で勝利しました。保護者・OGの皆様、会場までお越しいただきありがとうございました。明日は同会場にて、8時30分から丹陽中との準決勝戦が行われます。引き続き、応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.28 一宮市新人大会《結果と予定》

<9月28日(土)の結果>
●剣道男子 3位
●剣道女子 予選リーグ 敗退
●サッカー 1回戦 快勝 → 準々決勝進出
●ソフトボール 1回戦 快勝 準々決勝戦 快勝 
→ 準決勝進出 
●ソフトテニス男子 予選リーグ2位通過 決勝トーナメント1回戦敗退 西尾張大会出場決定
●ソフトテニス女子 予選リーグ1位通過 → 決勝トーナメント進出
●バレーボール男子 予選リーグ2位通過 → 決勝トーナメント進出
●バレーボール女子 予選リーグ2位通過 → 決勝トーナメント進出
●野球 1回戦 敗退
●ハンドボール 1回戦 快勝 準々決勝戦 惜敗 

<9月29日(日)の予定>
●ソフトボール/九品地公園競技場
 準決勝戦 8:30 vs丹陽中
●サッカー/木曽川中学校
 準々決勝戦 9:00 vs北方中
●バスケットボール男子/木曽川体育館
 12:10  vs尾西第三中
●バスケットボール女子/一宮市総合体育館
 10:20  vs大成中
●ソフトテニス女子/テニス場
 決勝トーナメント1回戦 vs尾西第一中
●柔道男子/大成中
 vs北部中・南部中・尾西第三中・大成中
●柔道女子/大成中
 vs北部中・南部中・尾西第三中・大成中

明日も応援よろしくお願いします。

9.28 新人大会(サッカー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
 新人大会が行われ、西成東部中学校と対戦しました。新チームになって初めての公式戦ということもあり、キックオフ直後から全体的に動きに硬さが見られました。相手に先制点を許し、悪い流れとなりましたが、前半終了間際にコーナーキックから同点に追いつきました。後半は落ち着きを取り戻し、開始早々にまたもコーナーキックから逆転ゴールを決めました。その後は一進一退の展開となりましたが、最後まで粘り強く戦い、2−1で勝ち切ることができました。
 保護者の皆様、お弁当や飲み物の準備、そして熱い応援をしていただき、ありがとうございました。明日の2回戦は北方中学校と対戦します。明日もどうぞよろしくお願いします。

9.28 新人大会(バレーボール部男子)

待ちに待った公式戦。予選リーグの1試合目は西成中学校と対戦し,食い下がりましたが,セットカウント0-2で敗戦しました。2試合目は大和中学校と対戦しました。1セット目を勝ち取り,波に乗りたいところでしたが,2セット目は全く機能せずに取られてしまいました。しかし,3セット目は序盤からサーブで相手を崩して得点を積み重ね,セットカウント2-1で勝利しました。試合中にチームの約束通りにプレーし続ける難しさを感じた試合でした。勝敗,直接対決の結果から,2日目のトーナメントに進みます。まだまだ不安定なチームですが,温かい応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.27 道徳の時間(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の道徳は「フットライト」という資料を読み、男女を越え、良い人間関係を築いていくためには、互いの良さを認め合うことが大切であることを学びました。

9.27 担任からの熱いメッセージ その3

3回目の掲載です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.26 担任からの熱いメッセージ その2

昨日に続き、体育祭当日の担任からのメッセージを掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.26 学級役員・委員・係選出(2年生)

 5・6時間目は、学級役員・委員・係の選出が行われました。それぞれのクラスで、投票したり信任されたりして新しい役員・委員・係が決まりました。後期も前期同様、自分の責務をしっかり果たしてくれることを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

全体のお知らせ

1年学年通信

保健だより

生徒指導だより

図書館だより

給食だより

PTA関係