最新更新日:2024/04/19

4.04 始業式(3年生)

 今日から3年生の生活が始まりました。朝、グラウンドで学級発表がありました。その後、体育館で、着任式、入学式、始業式を行いました。今日の新たな出会いを大切にして、この仲間とともに最後の中学校生活を充実させていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.04 新クラスで(2年生)

 始業式の後、担任が発表され、新クラスで学級の時間が行われました。新たな出会いの中、みんなとてもよい表情で見せていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.04 始業式(2年生)

 着任式、入学式に続き、1学期始業式が行われました。2年生のみんなも新たな気持ちで式に臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.04 学活の時間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式後の学活の様子です。
写真は上から(1-9,1-10)

4.04 学活の時間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式後の学活の様子です。
写真は上から(1-7,1-8)

4.04 学活の時間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式後の学活の様子です。
写真は上から(1-4,1-5,1-6)

4.04 学活の時間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式の後、教室に戻り、それぞれのクラスで学級開きが行われました。
担任の先生のクラスへの思いを聞いたり、自己紹介を行ったりしました。
写真は上から(1-1,1-2,1-3)

4.02 新年度2日目!

 4月に入り、春らしい暖かい日になると思いきや冷たい風が吹き、桜の花が満開になるのもまだ少し先のようです。学校では、新年度の準備が進められています。明日は新3年生が登校し、入学式の準備を行います。
 木曽川中学校に入学する新1年生を温かく迎えましょう!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30