最新更新日:2024/04/18

4.07 新年度部活動スタート

各部活、新年度初めての練習でした。新3年生は引退までのカウントダウンが始まり、どの部活も久しぶりの練習に真剣に取り組んでいました。部活によっては新顧問の先生との出会いもありました。
新しく入ってくる新入生も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.07 新たな気持ちで!【ソフトテニス部女子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度がスタートしました。始めに学年が変わって顧問も新しく加わったので、自己紹介カードを書きました。今年度はしっかり目標を立てて練習に取り組むことを意識するため、4月の目標も書きました。悔いの残らない、最高の1年にするために!昨年度お世話になった多くの方々への感謝の気持ちを忘れず、また新たな気持ちで、昨年度以上に「全力で」練習に取り組んでいきましょう!
保護者の皆様、いつもソフトテニス部女子を支えてくださりありがとうございます。今年度もよろしくお願いいたします。

4.07 本年度最初の練習試合【サッカー部】

平成30年度の最初の練習は、練習試合です。清洲中学校で行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.06 学年集会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、本日学年集会を行いました。
今年一年お世話になる、1年生所属の先生方から話しを聞きました。
長い時間でしたが、それぞれの先生方の話しを、真剣に聞くことができました。

4.06 春休みの課題(2年生)

春休みに取り組んだ課題を提出し、今度は教科担当の先生が点検をします。来週木曜日から授業が始まります。いいスタートがきれるようまだの生徒は提出してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.06 今日の様子(2年生)

 今日は、まず、来週から始まる掃除と給食について担任の先生から説明がありました。その後、自己紹介や1学期の目標を書きました。教室では、まだまだ緊張感を感じますが、少しずつ生徒の笑顔が見られるようになりました。この土日少しゆっくりと休んで、また、来週、みんなと過ごせることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.06 初めまして(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生では、1・3時間目に清掃・給食指導という形で中学校の生活について少し触れました。2時間目には、学年集会で学年担当の先生方の自己紹介がありました。初めてのことばかりで、戸惑う様子も見られましたが、粘り強く話を聞こうとする1年生に、来週からがんばろうという思いが感じられました。

4.06 担任の思い(2年生)

朝、教室に入ると、正面や背面の黒板に、担任からのメッセージが書かれていました。それぞれのクラスが、最高と思えるクラスに皆でしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.06 学活の時間(2年生)

今日は学活が3時間の予定です。その中で、掃除や給食の係を決めたり、仕事内容の確認をしたりしました。その後、自己紹介カードを書いたり1学期の目標を書いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.06 学年集会(3年生)

1時間目学年集会がありました。最初に学年所属の先生方から話がありました。持ち上がりの先生、今年度初めて持つ先生、いろいろありまずが、それぞれの先生方が「思い」をしっかり語ってくれました。最後に学年主任からまとめの話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.05 今日からスタート(2年生)

今日から2年生としての生活が始まりました。
朝、グラウンドで学級発表があり、その後、入学式、始業式がありました。
教室では、少し緊張感がありましたが、新たな仲間と担任との出会いを大切にして、この1年間共に歩んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.05 学級開き(3年生)

入学式・始業式の後、担任発表があり、それぞれのクラスで学級開きが行われました。担任の先生方は、自分のクラスの生徒たちに「思い」を話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.05 始業式(3年生)

今日から新年度が始まり、入学式・始業式が行われました。学校長の祝辞の後、生徒会長から新入生歓迎の言葉がありました。みんなとてもよい表情をしていて、すばらしいスタートがきれたように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.04 入学式・始業式の準備(3年生)

 多くの新3年生が「無言清掃」をしていました。

このような時でも「凡事徹底」ができている姿に感心します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.04 入学式・始業式の準備(3年生)

今日は新3年生になる生徒が集まり、明日行われる入学式・始業式の準備を行いました。みんな一生懸命動いて、椅子並べや清掃などをしっかり行いました。明日の入学式・始業式がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.02 新年度に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、新しくお見えになった先生方を迎え、NEW木曽中がスタートしました。

4月5日から始まる1学期に向けて、着々と準備をしています。

もう少し、部活を我慢してください。

4.01 平成30年度がスタート

 平成30年度は、こよみの関係で日曜日からのスタートとなりました。
 今年度も日々の生徒たちの様子や学校のさまざまな取り組みなどを、保護者・地域の皆様に発信していきたいと思います。今年度も本校のウェブサイトへのアクセスをよろしくお願いします。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30