最新更新日:2024/03/28

ありがとう 3月6日

画像1 画像1
3年生全員からメッセージカードをいただき、感激しています。一枚一枚カードを読んでいると、3年間の出来事が昨日のように浮かんできます。卒業式では、卒業証書を一人一人心を込めて渡します。笑顔で受け取ってください。

ありがとう 3月4日

画像1 画像1
先生方の指導のもと、生徒会役員や学代の皆さんのがんばり、そしてそれに協力した全生徒の皆さんのおかげで、素晴らしい三送会となりました。まさに千人力の三送会でした。3年生の皆さんも感激し、目頭を押さえて退場していった子もたくさんいました。素晴らしい三送会をありがとうございました。

写真:がんばった生徒会役員

三送会 3月4日

画像1 画像1
3年生からのメッセージ 合唱「道」

三送会 3月4日

画像1 画像1
1,2年生のからの贈り物 合唱「栄光の架け橋」

三送会 3月4日

画像1 画像1
3年生の先生たちの贈り物「ソーラン節」

三送会 3月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三送会が午後体育館で行われました。1年生は全員で声を合わせ心を合わせて、3年生への『応援メッセージ』を熱く伝えました。2年生は3年生へメッセージカードを送りました。そのカードで舞台のライトを見ると『夢をつかめ』の言葉がハートや星に飛び出して見えて驚きの歓声があがりました。
 3年間をスライドで振り返りました。1年生の頃のあどけなさが愛らしく、現在の姿と比べると3年間の成長を感じます。いろいろな思い出ができた中学校生活を、なつかしく振り返りました。
 3年生の先生方からは、筋肉痛に悩まされながら練習したソーラン節の迫力ある踊りの披露があり、3年生のみなさんへ頑張ってほしいという願いを届けました。
 1・2年生の合唱では、3年生の周りを1・2年生がぐるりと取り囲んでの「栄光の架け橋」の大合唱です。一人一人の顔が見え、声が響きあう素晴らしい合唱でした。
 3年生からはお礼の言葉と「道」の合唱で後輩達へ感謝の気持ちを伝えました。さすが3年生の合唱でした。大切なものをまた1つ心に刻むことができたのではないかと思います。これからの健闘を祈ります。

最後の学年集会【3年】 3月3日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の学年集会を行いました。
3年生担当の先生一人一人から卒業へのはなむけの言葉を伝えました。
それぞれの先生の想いを言葉や歌、涙にのせて伝えました。
3年生も真剣に聞き、笑ったり、泣いたりしながら、先生の想いをしっかりと受け止めていました。

三送会準備 3月3日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目に、2年生で3年生を送る会の準備をしました。卒業していく3年生のために、自分たちでやることを探しながら積極的に働いていました。

三送会リハーサル 3月3日

生徒会役員と1,2年生の学代が放課後リハーサルを行いました。リハーサル後、それぞれが打合せをして下校しました。リハーサルに臨んだ生徒の顔を見ていると、明日の三送会はきっと心のこもったものになると確信しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

後輩からのメッセージ 3月3日

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館ロビーに、各部活動の後輩からのメッセージが掲示されました。

3年生の皆さん、ありがとうございました。

三送会1,2年合唱練習 3月3日

画像1 画像1
明日、3年生に贈る1,2年生の合唱練習をしました。3年生を1,2年生が囲んで歌います。写真中央の席に3年生が座ります。四方から感謝の気持ちを込めて歌うので、きっと感動してもらえると思います。3年生の皆さん、657名の合唱をお楽しみに!!

三送会の練習【3年】 3月3日

画像1 画像1
三送会の合唱練習をしました。329名の大合唱は体育館いっぱいに響き渡りました。明日の三送会が楽しみです。

あいさつ運動【3年】 3月3日

画像1 画像1
今朝も校門や昇降口で、3年生が自主的にさわやかなあいさつを呼びかけていました。卒業を目前に、3年生が最後まで「自慢できる木中づくり」の推進に取り組んいる姿に感動します。ありがとう。

三送会に向けて【1年】 3月2日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生全体で3年生を送る会に向けて練習をしました。
3年生に送るメッセ―ジは、とても大きな声でできました。
本番が楽しみです♪

三送会の演技【2年】 3月1日

画像1 画像1
3年生を送る会では、写真のような出し物もあります。お楽しみに!!

卒業式の練習【3年】 3月1日

卒業式にむけて、入退場、卒業証書授与式の練習を行いました。
やり方をしっかり覚えて、本番に自信をもって臨めるようにしていきたいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

卒業式の練習【3年】 3月1日

画像1 画像1
卒業証書をもらう練習をしました。329名が一人一人もらうので、時間がかかります。少しでも時間を短くするために、前の人の動きをよく見て、てきぱきと動く必要があります。一人1秒縮めても5分以上短くなります。

3年生を送る会に向けて【2年】 3月1日

画像1 画像1 画像2 画像2
 6限に初めての体育館での練習が行われました。教室でやるのとは違い、自分の場所がよくわからなかったり、スムーズに移動できなかったりと、満足のいく出来ではありませんでした。しかし、今回の反省をいかし、本番は3年生の心に届く発表にしたいと思います。

合唱練習【1、2年】 2月28日

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式の合唱練習を1、2年合同で行いました。心のこもった合唱で3年生の門出を祝福したいと思い、一生懸命練習しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31