最新更新日:2024/04/24
本日:count up90
昨日:147
総数:1350439
「やる気の三中 〜熱意をもって〜」を掲げ、地道・徹底を貫き、自立・貢献 できる生徒を育成します。

12.16 小信中島公民館年の瀬ウォーキング

毎年12月の第3土曜日に行われる年の瀬ウォーキング。今年も55人の三中生がボランティアとして参加しました。
歩き終わった参加者にふるまう焼きそばや豚汁を準備します。みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.16 年の瀬ウォーキング ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
この立派な神社に、地域の方々がたくさん集まって行われる行事です。
この後、木曽川の堤防沿いをのんびりと皆で歩きます。
三中の地域は、このように、美しい自然と伝統のある素晴らしい地域です。
これからも、若い皆さんで、この地域を大切にしていってくださいね。

12.16 年の瀬ウォーキング ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
その他、受付の仕事や先導係、それに、ゴミの処理など、仕事は色々あります。
大活躍の三中生です。

12.16 年の瀬ウォーキング ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらは豚汁や焼きそばを調理する担当です。
材料がまだ来ないので、、、、記念に、パチリ。
そうこうしていると、焼きそばの麺が到着し、早速、準備開始です。

12.16 年の瀬ウォーキング ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
素晴らし天候のもと、
小信中島連区の「年の瀬ウォーキング」が開催されました。

三中生もボランティアで活躍しています。
こちらは、豚汁の具を用意しているところです。
地域の方と一緒に教えてもらいながら調理しています。

8.21福祉体験ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月17日〜18日に福祉体験ボランティアでアルメゾンみずほ、きそがわ作業所、おもちゃ図書館に参加しました。それぞれの施設でいろいろな体験をしました。この体験を今後の生活に活かしていってほしいと思います。

8.6 開明夏祭りボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月6日(日)に開明夏祭りに、行われました。多数の生徒がボランティアとして参加し、夏祭りを盛り上げてくれました。いろいろな模擬店があり、それぞれに分かれて、スタッフの人たちのお手伝いをしました。、地域の一員として活動できたことはとても素晴らしいことです。

5.29 資源再生回収活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(びすとろ亭前)
(開明公民館前)
(開明公民館前)

暑い日になりましたが、みんな頑張っていました。
PTAや地域の皆様、ご協力、誠にありがとうございました。

5.29 資源再生回収活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(小信児童公園)
(小信児童公園)
(開明公民館東駐車場)

生徒がたくさん集めてきてくれました。
地域の方々のお力添えでどんどん回収できました。

5.29 資源再生回収活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(開信団地駐車場)
(堤治神社駐車場)
(小信中島公民館北駐車場)

暑い日でしたが、一生懸命回収に回ってくれました。
地域の方々にも活躍していただき、大変助かりました。
三中ウェブページはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式・始業式
4/6 学級写真撮影

お知らせ

コミュニティスクール

学校評価

教育目標

3年学年通信

1年学年通信

2年学年通信

PTA

全校

保健室

部活動

生徒指導

一宮市立尾西第三中学校
校長 岩井政美
<生徒数> (R6.4.8)
 男子 260名
 女子 244名
 合計 504名
 16学級
 (含む特別支援2学級)
〒494-0001
愛知県一宮市開明字村上54番地
TEL:0586-28-8768
FAX:0586-62-9142