「やる気の三中 〜熱意をもって〜」を掲げ、地道・徹底を貫き、自立・貢献 できる生徒を育成します。

8/24(月)3年生補充学習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は3組〜5組の補充学習を行いました。
2学期以降に校内で行われる実力テストに向けたプレテストを行い、生徒たちは時間いっぱい問題と向き合っていました。

9/2にはiテスト(一宮市共通テスト)もあります。
夏休みの学習のまとめをし、現在の自分の力を確認するためにも、家庭学習に励んでください。


8月21日(金) 3年生補充学習

 本日の補充学習は,夏休みの学習のまとめとして,5教科の模擬試験を行いました。夏休み明けのiテストに向けて,真剣に取り組む姿が多く見られました。

 夏休みも残りあとわずか,受験に向けて精一杯勉強に励んでほしいと思います。頑張れ!3年生!

※なお,本日テストを受けることができなかった生徒については24日(月)に行います。場所は以下の通りです。

1,2組…学習室2,3組…音楽室,4組…美術室,5組…学習室1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/20 三年生 学年出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
本日三年生は学年出校日でした。
夏休み中でも体験入学や自主学習に多くの生徒が参加し、
有意義に過ごしていることと思います。

勉強に励んでいる様子です。
進路決定までの道のりはまだまだ長いですが、今できることを精いっぱいやりましょう。

8月13日(木) 教室の様子

 教室をのぞくと、床や壁などがとてもきれいになっており、驚きました。2学期から新鮮な気持ちで学校生活をおくることができると思うとありがたく思います。生徒の皆さんも楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月8日(土) 海外派遣 無事帰着

 本日11時頃、尾西庁舎にてイタリア派遣帰着式が行われました。この1週間でたくさんのことを学び、貴重な体験ができたかと思います。帰着した後、疲れもあったと思いますが、一緒に過ごした一宮市内の中学生と元気に笑顔で話をしている姿がとても印象的でした。無事に帰着できたことが何より良かったと思います。お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三中ウェブページはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 通信制後期発表
4/6 入学式準備

お知らせ

学年通信

学校配布文書

一宮市立尾西第三中学校
校長 岩井政美
<生徒数> (R6.4.8)
 男子 260名
 女子 244名
 合計 504名
 16学級
 (含む特別支援2学級)
〒494-0001
愛知県一宮市開明字村上54番地
TEL:0586-28-8768
FAX:0586-62-9142