最新更新日:2024/04/18
本日:count up5
昨日:167
総数:1349675
「やる気の三中 〜熱意をもって〜」を掲げ、地道・徹底を貫き、自立・貢献 できる生徒を育成します。

1月28日(木)<2年生>立志式にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の6時間目には、3月の立志式で行う決意発表の準備をしました。
 半紙に練習した後、色紙に思い思いの決意を毛筆で書きました。
 どの生徒も気持ちを込め、一筆一筆集中して書き上げていました。

1月22日(金) 2年生iテストに取り組む

2年生も今日は1日iテストを実施します。
聞き取り問題の関係で、1,2年生でテストの時間割を入れ替えて行っています。

日頃の学習の成果を、しっかり発揮してほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(火)<2年生>学習相談の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週末にある実力テストに向けて、7時間目に学習相談とテスト勉強の時間を持っています。
 担任の先生と一人ずつ順番に面談を行いながら、教室の中では静かにテスト勉強に取り組んでいます。
 先生に尋ねたり、友達に尋ねたりしながらわからない問題を理解しようとする姿が多くみられます。
 テストまであと2日、これまで勉強してきたことをしっかり復習しましょう!

1月7日(木)<2年生> 3学期のスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ今日から3学期がスタートします。
 元気な様子で教室に集まった生徒たちを見て、とてもうれしい気持ちになりました。
 しかし、今日は実力テストの範囲発表でもあり、翌週にはiテストもあるためしばらくテスト期間が続きます。
 久しぶりに会えた友達との話もたくさんあると思いますが、今日から気持ちを切り替えて勉強も頑張ってほしいです。
 2年生3学期は3年生0学期とも言います。入試まで1年となりました。
 最初のテストでいいスタートをきりましょう!
三中ウェブページはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 通信制後期発表
4/6 入学式準備

お知らせ

学年通信

学校配布文書

一宮市立尾西第三中学校
校長 岩井政美
<生徒数> (R6.4.8)
 男子 260名
 女子 244名
 合計 504名
 16学級
 (含む特別支援2学級)
〒494-0001
愛知県一宮市開明字村上54番地
TEL:0586-28-8768
FAX:0586-62-9142