最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:127
総数:1345663
「やる気の三中 〜熱意をもって〜」を掲げ、地道・徹底を貫き、自立・貢献 できる生徒を育成します。

4.5 学級開き2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級開き2日目です。学級レクレーションを行い,新しい友達と親交を深めました。
また,新しい教科書が配られて,がんばって勉強しようという気持ちが見られました。

4.4 学級開き(1年生)

今日は入学式。学級開きを行いました。
登校時より、笑顔であいさつが出来ていた新入生の皆さん。中学生になった嬉しさや不安も感じられる、緊張した雰囲気の中、各学級で担任の先生と共にスタートしました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4.4 3年生スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日より3年生としてスタートしました。新たなクラス、新しい担任の先生、素敵な出会いとなったと思います。共に頑張りましょう!

4.4 始業式,入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式。中学校生活2年目を迎えた皆さん。
新クラスの仲間や新しい担任の先生,学年の先生との出会いにそわそわしながらも,体育館でも教室でも話を聞く姿勢は素晴らしく,とても穏やかな温かい雰囲気に包まれていました。

非常に良いスタートとなったと思います。
1年間よろしくお願いいたします。

0404入学式、学級開き

 新1年生をむかえ、最高学年として参加する入学式です。良きお手本となるようにきっとがんばってくれると思います。
 学級開きが行われました。みんな、期待あふれる笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.2 エピペン、アナフィラキシーについての講習会

万が一のための講習会を行いました。
ダミーのエピペンを使い、打ち方の練習をし、またアナフィラキシーについて学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.2 新学期に向けて

画像1 画像1
 新しい元号「令和」。日本の古典・万葉集から採用され、「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」、「梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように」といった意味が込められているようです。生徒・職員・保護者・地域が心を寄せ合って素晴らしい伝統を築き、希望いっぱいの三中になっていくことを願います。
 先生達は昨日に引き続き、新入生の皆さんや進級する皆さんと出会えることを楽しみにしながら新学期に向けての準備を進めています。

4.1 平成31年度スタート

画像1 画像1
本年度から三中に、10名の新しい先生方をお迎えしました。
「やる気の三中」を合言葉に、教職員一同がんばりますので、よろしくお願いします。

4月4日(木)の入学式・始業式での新しい出会いに期待を膨らませています。新しい学年・学級・先生方とともによい1年にしましょう。
三中ウェブページはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/8 知能検査(1年)
NRT
給食開始
字別生徒会・通学路点検
4/9 NRT
学級役員選挙・係委員会決め
4/10 身体測定
NRT
↓授業開始
委員会
4/12 学年PTA
一宮市立尾西第三中学校
校長 岩井政美
<生徒数> (R5.9.1)
 男子 269名
 女子 246名
 合計 515名
 17学級
 (含む特別支援2学級)
〒494-0001
愛知県一宮市開明字村上54番地
TEL:0586-28-8768
FAX:0586-62-9142