最新更新日:2024/03/28
本日:count up20
昨日:127
総数:1345674
「やる気の三中 〜熱意をもって〜」を掲げ、地道・徹底を貫き、自立・貢献 できる生徒を育成します。

6.21 修学旅行 岩井入村式

少し雨が降っているので公民館で入村式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.21 3年生修学旅行岩井到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に岩井に到着しました。
少し雨が降り始めていたため、入村式は屋内で行いました。その後は雨も止んだため、避難訓練を行いました。
このあとは、各民宿に別れて民宿の方々との時間を過ごす予定です。

6.21 修学旅行 『うみほたる』でトイレ休憩

皇居前から約40分で『うみほたる』に到着。トイレ休憩です。風が強いです。元気な笑顔があふれています。
画像1 画像1

6.21 皇居前散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の後は、皇居前を散策しました。ガイドさんにお話を聞いたり、眼鏡橋の前で写真を撮ったりしました。

6.21 修学旅行 1日目昼食&皇居前散策

お昼は楠公レストハウスでお弁当です。美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6。21皇居前の散策です。

ランチが終わって散策タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0621今日のランチです。

画像1 画像1
画像2 画像2
とってもおいしいお弁当でした。

6.213年生修学旅行 昼食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皇居近くのレストランでお昼ご飯です。
お弁当をしっかり食べて、お腹いっぱいです。

6.21 修学旅行 国会議事堂見学

曇り空できつい日射は無いものの、気温が上がって来ました。
画像1 画像1

6.21 3年生修学旅行 国会議事堂見学

画像1 画像1
画像2 画像2
国会議事堂に到着しました。
待機場所で説明を聞き、これから見学です。

6.21 3年生修学旅行 東京駅出発

画像1 画像1
新幹線で東京駅に無事到着しました。
このあとバスに乗って、国会議事堂へ向かいます。
みんな元気です。

6.21 2年生 保健の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保健の授業では、空気の汚れと換気について勉強しています。男子のクラスでは、教室の空気の様子を、酸素役・ヘモグロビン役・一酸化炭素役となった生徒が動き回り、説明されています。
女子のクラスでも、パワーポイントを使い分かりやすく説明がされています。
どの生徒も真剣に授業に臨んでいます。

6.21 3年生修学旅行 新幹線の中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちとも一緒に楽しく過ごしています。

6.21 3年生修学旅行 新幹線の中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東京へ向けて出発しました。
 いすの向きを変えて友達どうし話をしたり、朝が早かったのでゆっくり休んだりとのんびりと過ごしています。

6.21 3年生修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線の中でも楽しく過ごしています!

6.21 修学旅行 新幹線乗車

予定通り羽島駅で乗車、東京駅に向かって出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.21修学旅行に出発です。

新幹線の中の様子です。気分が盛り上がってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.21 元気に新幹線に乗りました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間に余裕をもって羽島駅に到着することができ、元気に新幹線に乗りました。3日間でたくさんの笑顔が見れそうです。行ってきます。

6.21 3年生修学旅行

画像1 画像1
修学旅行に向けてバスに乗り出発しました。2組のみんな元気です。いってきます。

6.21 3年生修学旅行出発式

画像1 画像1
今日から二泊三日で修学旅行に出発します。雨が少し心配されますが、みんなの元気で雨を吹き飛ばして充実した三日間にしていきたいと思います。
三中ウェブページはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/18 一日観察日
7/19 給食終了
7/20 1学期終業式
7/21 市大会
7/22 市大会

お知らせ

学校評価

2年学年通信

PTA

全校

保健室

部活動

生徒指導

一宮市立尾西第三中学校
校長 岩井政美
<生徒数> (R5.9.1)
 男子 269名
 女子 246名
 合計 515名
 17学級
 (含む特別支援2学級)
〒494-0001
愛知県一宮市開明字村上54番地
TEL:0586-28-8768
FAX:0586-62-9142