最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:172
総数:1350523
「やる気の三中 〜熱意をもって〜」を掲げ、地道・徹底を貫き、自立・貢献 できる生徒を育成します。

10.26 3年生 校外学習 3組

品野陶磁器センターでは、学級目標「バイキング」にふさわしい、個性豊かな作品が出来上がりました。6週間後に完成し、送られてくるそうなので今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.26 1年生 校外学習 明治村

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じクラスの仲間と絆を深めることができました!

10.26 1年生 校外学習 明治村

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい時間を過ごすことができました。

10.26 3年生 校外学習 1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 愛知県の伝統文化である陶磁器作りの体験を行い、一人一人が楽しみながら個性的な作品をつくっていました。また、東山動植物園では、仲間とのコミュニケーションを大切にしながら、ウォークラリーに取り組んでいました。

10.26 2年生 校外学習 丸太小屋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
丸太小屋の組み立てでは、班長が棟梁となって班のメンバーに指示を出しながら、協力して作業を行っていました。
重い丸太もありましたが、役割を分担しながら約1時間半で完成しました。

10.26 3年生 校外学習 4組

 午前中の陶芸体験では、美術の授業でデッサンした下絵をもとに、みんな思い思いの作品を作っていました。焼き上がりがとても楽しみです。青空の下、みんなで輪になって食べたお弁当は、とても美味しかったです。午後からは、東山動物園でウォークラリーを楽しみました。またひとつ、みんなで楽しい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.26 2年生 校外学習(自然散策編)

画像1 画像1
画像2 画像2
おおくら滝を目指して、紅葉がきれいな山道を登りました。昨日の雨もあり、滝の水量は通常の5倍もあり、とても迫力のある滝を見ることができました。

10.26 3年生 校外学習 2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最高の秋晴れで一日過ごすことができました。陶芸教室では、世界に一つしかない作品を作りました。東山動植物園では、様々なミッションをクリアしながら楽しく周りました。挨拶やルールも正しく守り、また一つ思い出が増えました。

10.26 3年生 校外学習 5組

 今日は、校外学習で品野陶磁器センターと東山動物園に行ってまいりました。とても良い天気でみんな力いっぱい動物園で過ごしていました。また、陶磁器の制作ではとても集中して自分の作品を仕上げることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.26 1年生 校外学習 明治村

画像1 画像1
芝生広場で、皆、美味しそうにお弁当を食べていました。

10.26 1年生 校外学習 明治村

画像1 画像1
お天気にも恵まれ、笑顔いっぱいの一日となりました。三重県庁舎前で集合写真を撮りました。

10.26 1年生校外学習

午後は、人生ゲームを楽しみました。帰りのバスの中も笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.26 2年生 校外学習 自然散策

ガイドさんと一緒に大倉滝を目指して出発しました。途中、大小いくつもの滝があり、キャラメルの匂いのする葉っぱや山椒の実、昔の人々が寝泊まりしていた洞穴や山葡萄など日頃接することのない自然のことを教えていただきました。気持ちの良い気候のなかで楽しい散策となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.26 1年生校外学習 明治村

午後はタブレットを使った、明治村リアル人生ゲームを班対抗で行いました。
結果発表はたいへん盛り上がりました。
結果に関わらず、どの班からもたくさんの笑顔が見られました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.26 1年生校外学習 明治村

午前中はクラス毎に建物の見学をし、明治に関する見聞を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.26 1年生校外学習

画像1 画像1
午後からも元気に班活動しています。

10.26 1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を食べて、午後からも元気に班活動をしています。

10.26 1年生校外学習

画像1 画像1
午後からはタブレット学習をします。
班別対抗戦なので、チームで力をあわせてがんばります!

10.26 1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
レポート作成をしています

10.26 1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ご飯です。
みんなでお弁当を食べます。
三中ウェブページはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 第2回資源再生回収
10/31 各種委員会
11/2 ◆3年第2回iテスト

お知らせ

学校評価

教育目標

3年学年通信

1年学年通信

2年学年通信

PTA

全校

保健室

部活動

生徒指導

一宮市立尾西第三中学校
校長 岩井政美
<生徒数> (R6.4.8)
 男子 260名
 女子 244名
 合計 504名
 16学級
 (含む特別支援2学級)
〒494-0001
愛知県一宮市開明字村上54番地
TEL:0586-28-8768
FAX:0586-62-9142