最新更新日:2024/03/28
本日:count up16
昨日:127
総数:1345670
「やる気の三中 〜熱意をもって〜」を掲げ、地道・徹底を貫き、自立・貢献 できる生徒を育成します。

6月5日剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
25日にある一宮高校杯にむけて、一生懸命練習をしています。かかり稽古は辛いですが、自分たちを鍛えるため頑張って欲しいとおもいます。

6月5日(日)バスケットボール部女子

画像1 画像1 画像2 画像2
午後から葉栗中学校を迎えて練習試合を行いました。
夏の大会前に両校ともお互いの攻め方や守り方を確認しながらゲームを進めました。しばらく練習試合もありません。校内でみっちり課題を補強していきたいと思います。

6月4日(土) バスケットボール部女子

画像1 画像1
3年の修学旅行、2年の若狭宿泊学習があり、久しぶりの練習試合でした。
津島高校まで出かけ、高校生の胸を借りてきました。相手の厳しいチェック、速い攻めなど、厳しい状況でゲームを進めました。よい経験ができました。夏の大会に向けて、さらにレベルアップしていきたいと思います。

6月4日(土)柔道部 合同練習会

今日は、津島の錬成館で行われた西尾張地区の合同練習会に参加しました。

尾西第三中学校柔道部は、夏の西尾張大会を勝ち抜いての「県大会出場」を目標にしていますが、その目標のために何が必要なのかを改めて考える良い機会となりました。

1年生は、基礎練習に参加することで、柔道の基本を身につけることができました。今日学んだことを忘れず、次の練習に生かしていきたいと思います。

また、今日も朝早くから保護者の方に大変お世話になりました。いつも本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(金)学年レクリェーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目は体育館で学年レクリェーションを行いました。今回は、立山宿泊学習で行う予定をしていましたが、できませんでしたレクリェーションです。班ごとになって、いろいろなクイズ・問題を協力しながら、楽しく解きました。

6.2 若狭宿泊学習

画像1 画像1
昼食です。

6.2 若狭宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいな海でした。

6.2 若狭宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、海へ

6.2 若狭宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
若狭塗り箸

6.2 若狭宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清掃は黙働でした。

6月2日(水)3年生 アジの開きが届きました

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行先の岩井民宿で開いたアジが届きました。
1人3尾持ち帰ります。
今晩の食卓に並ぶかもしれませんね。

6.2 若狭宿泊学習

朝食です
画像1 画像1
画像2 画像2

6.2 若狭宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝の海

6.1 若狭宿泊学習

画像1 画像1
がくねんレクリエーション
新聞紙を3分でここまで長くしました。

6.1 若狭宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
学年レクリエーション
三分間でどれだけ新聞紙を長くできるでしょう。
みんな、夢中です。

6.1 若狭宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年でレクリエーション

6.1 若狭宿泊学習

画像1 画像1
入浴です。
○組○班○名です。お願いします。
はい、どうぞ。

6.1 若狭宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食です

6.1 若狭宿泊学習

元気にもどりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.1 若狭宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
陸までソォーレ!の声が聞こえてきます。
三中ウェブページはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/5 防犯の日
6/6 第1回資源再生回収
6/7 学校朝礼
6/8 学校公開日
6/9 学校公開日 学校運営協議会全体会
6/10 眼科1年2、3年 生活アンケート 安全確認の日
6/11 一宮市陸上大会
一宮市立尾西第三中学校
校長 岩井政美
<生徒数> (R5.9.1)
 男子 269名
 女子 246名
 合計 515名
 17学級
 (含む特別支援2学級)
〒494-0001
愛知県一宮市開明字村上54番地
TEL:0586-28-8768
FAX:0586-62-9142