最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:153
総数:1349832
「やる気の三中 〜熱意をもって〜」を掲げ、地道・徹底を貫き、自立・貢献 できる生徒を育成します。

今日から10月!(10月1日)

 今日から10月。下校時刻も17:00に変更になりました。また、冬服と夏服との移行期間に入り、教室では、冬服と夏服が混在しています。学校では一年のちょうど折り返し地点です。 
 昨日の生徒会役員選挙に引き続き、今日は後期の学級役員の選出を行いました。来週から新しいメンバーで後期のスタートです。三年生が引っ張ってきた三中も、これからは二年生が中心となって活動していきます。さらなる三中の発展を期待しています。

後期生徒会役員選挙(9月30日)

画像1 画像1
 後期生徒会役員選挙の立会演説会がありました。はじめにそれぞれの候補者の責任者が、候補者の紹介を行いました。その後、立候補者が三中への思いと、今後の豊富をしっかりと述べていました。
 立会演説後教室に戻り、厳粛な雰囲気の中、選挙が行われました。明日には後期生徒会役員が決定すると思います。後期の三中を立派に背負っていってくれると思います。期待したいです。

生徒朝礼が行われました。<9月29日>

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から4週間の日程で教育実習が始まりました。今朝の生徒朝礼で教育実習生の先生の紹介及びあいさつが行われました。
また,1年生は,6時間目の学活の時間に三中祭を振り返り,体育祭,ブロック活動,地域講座,文化祭で学んだことや感じたことを作文に書きあらわしました。

新人戦に向けての最終調整!  <9月28日>

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今週末に迫った新人大会に向けていよいよ最終調整に入りました。新チームとしての力がいよいよ試されます。どの部活もとても気合いが入っており,有意義な練習になっています。大会では全力を出し尽くし頑張ってほしいと思います。

三中祭2日目     9月26日(土)

三中祭2日目の午後は、19の地域講座が開講されました。
地域の方々に講師としてお越しいただき、和太鼓に挑戦したり、浴衣の着付けを学んだり・・・と普段はできないようなことを体験しました。
その後は、吹奏楽部の演奏を聴き、閉会式を迎えました。
2日間にわたる三中祭。生徒の心には何が残っているでしょうか。
画像1 画像1 画像2 画像2

文化祭(9月26日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地域講座

文化祭(9月26日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
吹奏楽部の発表

文化祭(9月26日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地域講座

文化祭(9月26日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地域講座

文化祭(9月26日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地域講座

文化祭(9月26日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文化祭として、合唱コンクール及びブロックパフォーマンスを午前中に行いました。
どのクラスも真剣な表情で素晴らしい合唱を聞かせてくれました。ブロックパフォーマンスでは、楽しい寸劇やダンスなどを披露しました。
午後からは、地域講座を開催します。
合唱コンクールなどの結果は閉会式で発表されます。

文化祭(9月26日)

ブロックパフォーマンス
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

文化祭(9月26日)

ブロックパフォーマンス
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

文化祭(9月26日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
合唱コンクール

体育祭 (9月25日)

9月25日、「感動の走りを!感動の歌を!思い出はプライスレス」のスローガンのもと体育祭を開催しました。最後まであきらめない粘り強い走りや、皆で協力して作り上げてきた応援など、感動の体育祭となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭(9月25日)

競技の様子
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭(9月25日)

競技の様子
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭(9月25日)

競技の様子
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭(9月25日)

競技の様子
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭(9月25日)

競技の様子
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三中ウェブページはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立尾西第三中学校
校長 岩井政美
<生徒数> (R6.4.8)
 男子 260名
 女子 244名
 合計 504名
 16学級
 (含む特別支援2学級)
〒494-0001
愛知県一宮市開明字村上54番地
TEL:0586-28-8768
FAX:0586-62-9142