最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:267
総数:1118004
今週から「給食・清掃・授業」と始まります。新しい学級で『協力』していきましょう!

4月19日(金)修学旅行班決め(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合の時間をつかって、修学旅行の班決めを行いました。
修学旅行の準備を進めていくにつれて、出発が待ち遠しくなりまりますね。

4月18日(木)授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組の音楽科と6組の美術科の授業の様子です。
美術科では、自画像を描いています。
自分の顔写真をよく観察して黙々と下書きに取り組んでいました。

4月17日(水)清掃の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生フロアの清掃時間の様子です。
丁寧にそれぞれの担当場所をきれいにしていました。
落ち付いた学習環境を自分たちの手で整えています。

4月16日(火)修学旅行オリエンテーション(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生全体へ修学旅行についての説明を行いました。
早いもので、ちょうど1か月後には出発です。
慣れない学校外での活動は、いつも以上にひとりひとりの協力が大切になります。事前にイメージをしっかりもって、持ち物や心構えの準備をしていきましょう。

4月15日(月) 認証式(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、認証式が行われました。
3年生は、学級のリーダーだけでなく、生徒会役員や委員長など学校全体の大きな役割を担い引っ張っていく存在となります。
お互いに支え合いながら、みんなでよりよい学級・学校をつくっていきましょう!

4月15日(月)授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2・3・4組の授業の様子です。
作図の問題を皆で考えたり、前年度の学習内容を確認したりしていました。
どのクラスも集中して一生懸命に取り組んでいました。

4月12日(金)授業スタート(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から授業が始まりました。
3年生には「受験」という大きな挑戦が待ち構えています。
毎日の授業を大切にして、少しずつ力をつけていきましょう。

4月11日(木)部活動紹介(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の1時間に1年生に向けてキャプテンが部活動紹介を行いました。各部活の目標や活動内容を、これから一緒に活動していく仲間に熱い言葉で勧誘していました。

4月11日(木)身体測定(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館にて身体測定を行いました。
1年生の頃から比べると、随分大きくなった人も多いと思います。
自分の順番が来るまで静かに待つことができました。

4月10日(水)学級役選(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスで学級役選が行われました。
リーダーや議員に立候補して、クラスのために頑張りたいことを発表する生徒に皆からあたたかい拍手が送られていました。

4月9日(火)給食スタート!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から給食が始まりました。
当番が協力して準備をし、楽しく食事をすることができました。

4月9日 避難訓練

 今日の午後は火災を想定した避難訓練を行いました。今朝方の雨のため外への避難はできませんでしたが、避難経路を確認したり、災害学習プリントに取り組んだりして災害時の対応について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 学力テスト(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は社会・数学・国語の学力テストがありました。
早めの着席も心掛け、どのクラスも真剣に取り組むことができました。

4月5日(金)担任よりメッセージ(3−7)

 進級おめでとう!

 色んなことがあると思いますが 顔晴っていきましょう

 3年7組担任より

画像1 画像1

4月5日(金)担任よりメッセージ(3−6)

 進級おめでとう!

 自分のためにも 他人のためにも
 精いっぱい努力する一年にしましょう

 3年6組担任より
画像1 画像1

4月5日(金)担任よりメッセージ(3−5)

 進級おめでとう!

 自分と、自分の将来に、誠実に向き合う1年にしてほしいと思います。

 3年5組担任より
画像1 画像1

4月5日(金)担任よりメッセージ(3−4)

 進級おめでとう!

 義務教育最後の年です。
 後悔のないようにしましょう。

 3年4組担任より

画像1 画像1

4月5日(金)担任よりメッセージ(3−3)

 進級おめでとう!

 居心地のよいクラスにしていきましょう。

 3年3組担任より
画像1 画像1

4月5日(金)担任よりメッセージ(3−2)

 進級おめでとう!

 個性を認め合って、お互い高め合えるクラスにしていきましょう。
 1年間楽しんでいこう!

 3年2組担任より
画像1 画像1

4月5日(金)担任よりメッセージ(3−1)

 進級おめでとう!

 自分を信じて、たくさん挑戦する1年にしましょう。
 1年間よろしくお願いします。

 3年1組担任より
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立尾西第一中学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字宮西50番地
TEL:0586-28-8766
FAX:0586-62-3129