最新更新日:2024/04/18
本日:count up42
昨日:255
総数:1117771
今週から「給食・清掃・授業」と始まります。新しい学級で『協力』していきましょう!

4月18月(木) 授業に励んでいます(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語と数学の授業風景です。新しいクラスにも慣れ、しっかりと授業に取り組むことができています。日々の積み重ねを大切にし、力量向上につなげていきたいです。

4月17日(水) 集中する姿 (2年生)

画像1 画像1
授業びらきが終わり、本格的な内容へと進んでいきます。2年生の授業に向かう姿勢がとても素晴らしいです。前のめりになって取り組んでいます。各教科とても濃い内容なので毎回の授業に集中して取り組み、復習も頑張っていきましょう!がんばれ!2年生!

4月15日(月) 認証式 (2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、全校朝礼にて認証式がありました。生徒会役員、委員長、各学級の学級委員、議員、書記が校長先生より認証されました。2年生に進級し、新しい学級の中で自分を成長させるために一人一人が挑戦しています。温かい学級の雰囲気の中で、一人一人の頑張りを応援していきたいです!

4月8日(月) 新2年生学年集会 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の2時間目、新2年生一回目の学年集会を行いました。移動から整列までスムーズに行えた2年生がとても立派でした。また、聞く姿勢も素晴らしい!転任してきた先生方の多くが2年生を褒めてくれました。是非、自分たちの行動に自信をもってこれからの2年生の生活を過ごして行きましょう!また、学年目標は「一義千本」。勇気をもって正しい在り方を繰り返し取り組み2年生全員で成長していきましょう。

4月8日(月) 自己紹介カード (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
新しいクラスが始まって二日目。各クラスでは、自己紹介カード作成やカードに貼る個人写真を撮影していました。クラスの仲間へ自分を知ってもらう一つのきっかけです。是非、自己紹介カードを見てお互いの理解を深めていきましょう。

4月5日(金) 学級開き(2-4)

画像1 画像1
 桜花満開の、うるわしい春の日に元気な2年生の皆さんと一緒にこの日を迎えることができたことをうれしく思います。
 今年、この学級の36人の仲間と一緒にいろいろなことに挑戦して、ともに成長していきたいです。よろしくお願いします。

4月5日(金) 学級開き(2-3)

画像1 画像1
2年4組の様子です。心を開いて、新しい出会いの中で成長していきましょう。1年間よろしくお願いします!

4月5日(金)学級開き(2-7)

画像1 画像1
2年7組がスタートしました。みんなと一緒に2年生の担当になれたことうれしく思います。ご縁あって集まった仲間と、1日1日大切に過ごしていきたいと思います。来週から少しずつ友情の輪を広げていき、1人1人が安心して生活することができる、思いやりあふれるクラスを目指していきたいと思います。1年間、よろしくお願い致します。

4月5日(金)学級開き(2-6)

画像1 画像1
 本日から2年生がスタートしました。色々なことにチャレンジする1年にしてほしいと思います。そしてチャレンジする仲間を認め合い、励まし合える集団でありたいと伝えました。
1年間よろしくお願いいたします。

4月5日(金) 学級開き(2-5)

画像1 画像1
 進級おめでとうございます。何事にも頑張るこの学年の子たちと一緒に2年生に上がることができてうれしく思います。
 2年5組の担任として、この1年「優しいクラス・楽しいクラス・正しいクラス」を作れるようにしていきたいです。よろしくお願いします。

4月5日(金)学級開き(2-2)

画像1 画像1
 今年度から尾西第一中学校の2年2組の担当をすることになりました杉村隼汰です!
今日は皆さんの元気な顔を見ることができて、新学期が始まったなと感じることができました。生徒たちの楽しそうな様子と、しっかりするときはしっかりするというメリハリのよさにも驚かされました。2年2組の子たちには、何事にも挑戦してほしいということをお伝えしました。子供たちが挑戦していく様子が見れることを楽しみにしています。

4月5日(金)学級開き(2-1)

画像1 画像1
画像2 画像2
進級おめでとうございます!
昨年は学習面でも生活面でも大きく成長できた一年でした。
今年もさらなるステップアップを目指して37名全員で頑張りましょう!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立尾西第一中学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字宮西50番地
TEL:0586-28-8766
FAX:0586-62-3129