9月6日(土)PTA役員会・委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日9時からPTA役員会、9時30分からPTA委員会が行われました。お忙しい中たくさんの役員さん・委員さんにお集まりいただき、本校の教育活動の向上に向けて、熱心にご討議いただきました。ありがとうございました。

6月23日(月)全校朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝の生徒朝礼では給食委員会から
給食の残食量が少なかったクラスに表彰状が贈られました。

また、全校朝礼で校長先生から
期末テスト発表に合わせてテスト計画についての話がありました。
「自分の力で計画を立てることが大切である」
「計画を立てた時がゴールではなくスタートである」
「時には計画の変更が必要である」
「計画性と柔軟性は、生涯役に立つことである」
という内容の話でした。

今日はスタートラインに全員が立つ日です。
すでに計画を立てた人は効率がよいか
もう一度見直してみましょう。
1年生は初めての期末テストです。
まずは、計画をしっかり立てることに
チャレンジしてみましょう。


6月21日(土) スポーツを楽しむ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA行事の一つである「スポーツを楽しむ会」が開催されました。
保護者のみなさんや職員を合わせて60名近くの参加者がビーチボールバレーを楽しみました。

ゲーム中はかけ声や笑い声が絶えず、終始和やかなムードで会は進みました。
PTAの親睦もしっかりと図れたと思います。

ゲーム終了後、学年ごとに懇談会が行われ、学校と家庭との情報交換が積極的に行われました。

準備をしてくださったPTA役員のみなさん、すばらしい会をありがとうございました。

本日:count up68
昨日:93
総数:512509
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学年通信(1年生)

学年通信(2年生)

学年通信(3年生)

保健だより

保護者向け文書

学区小中行事予定表

一宮市立大和南中学校
校 長 平岩 映子
生徒数 164人
学級数8クラス
〒491-0925
愛知県一宮市大和町南高井字蓮原2番地1
TEL:0586-28-8765
FAX:0586-43-1140