2月25日        不審者情報

2月25日(金)午前7時40分頃、一宮市富士3丁目で、中3男子生徒が登校途中、刃物のようなもので右腕を切りつけられ、学生服が10cmほど切られるという事件が起きました。被疑者は、30〜40歳の男性、白の自転車、中肉中背、めがねなし、長ズボン、黒ジャンパー着用。まだ逮捕されていません。大和南中学校では、下校時の巡回を強化します。御家庭でも気をつけるようお願いします。(大和南中より)

2月19日   学校運営協議会(準備)委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
第3回の準備委員会が行われ、本格的に始まる活動について、熱心な討議がなされました。また、小中合同運動会についての説明もありました。
参加いただきました委員の皆様、本当にありがとうございました。

2月2日        「家庭の日」市民運動

画像1 画像1 画像2 画像2
一宮市では、毎月第3日曜日を「家庭の日」とし、家族のふれあいのある家庭づくりの推進につとめています。また、2月を強調月間とし「家庭の日」市民運動を実施します。親子の対話を心がけ、明るい家庭づくりをすすめましょう。

<お知らせ>
平成22年度一宮市青少年健全育成推進大会が下記のように開催されます。
事前申込は必要ありません。

日時    平成23年2月22日(火)  午後1時30分開会
場所    一宮市民会館
記念講演  「ネット社会に生きる子どもたち」
       千葉大学教育学部 教授 藤川大祐 氏
実践発表   葉栗中学校区青少年健全育成会
       西成中学校区青少年健全育成会
                          
<問い合わせ先>
      一宮市福祉こども部青少年育成課
              TEL 73−2400

1月12日        読み聞かせの準備

画像1 画像1
画像2 画像2
2月18日(金)に「1年生 読み聞かせの会」があり、すでに、ボランティアの方たちの準備はスタートしています。内容はまだシークレットですが、「新しい試みをします。きっとおもしろい会になりますよ!」とのこと。ワクワク、楽しみですね!

12月22日        愛のパトロール運動

画像1 画像1
第2回大和南中学校区青少年育成会の活動の一環として、ティッシュと啓発資料の配布を行いました。参加いただきましたPTA役員の皆様、ありがとうございました。

12月4日  学校運営協議会推進(準備)委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
第2回の準備委員会が行われ、熱心な討議がなされました。委員の方の学校・地域に寄せる熱い思いが伝わる話し合いでした。本当にありがとうございました。

10月30日       コミュニティスクールに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
本校図書館にて、第1回学校運営協議会推進(準備)委員会が行われました。平成24年度からスタートする学校運営協議会に向けて、地域の方々と保護者の方々にお集まりいただき、話し合いをしました。家庭・地域・学校の教育力を高め、これから、お互いが協力して子どもたちの豊かな学びの場を作っていくことを目指していきます。どうぞ、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いします。

9月4日 PTA委員総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA委員総会が本校図書館で開かれました。
和やかな雰囲気の中、1学期の活動内容や2学期の予定について報告されました。
これかも本校の教育活動にご協力いただきますよう、よろしくお願いします。

本日:count up4
昨日:61
総数:510307
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立大和南中学校
校 長 平岩 映子
生徒数 169人
学級数8クラス
〒491-0925
愛知県一宮市大和町南高井字蓮原2番地1
TEL:0586-28-8765
FAX:0586-43-1140