6月1日(金) ラジオ体操

画像1 画像1
画像2 画像2
珍しい名古屋弁でのラジオ体操です!

6月1日(金) 朝のつどい

画像1 画像1
朝の集いが始まりました。

6月1日(金) おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の用意や片付けを行っています。

5月31日(木) 就寝準備

画像1 画像1
画像2 画像2
素早く準備する班が見られました。明日も天候に恵まれるといいですね。
これで本日の更新を終了させていただきます。

5月31日(木) レクリエーション大会

画像1 画像1
画像2 画像2
全力で遊びました!

5月31日(木) 食事の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しくいただいています。

5月31日(木) 海の活動の片付けと部屋での様子

画像1 画像1
画像2 画像2
片付けもばっちり。部屋で過ごしています!

5月31日(木) 海の活動4

画像1 画像1
画像2 画像2
日も暮れてきました。レポートの写真も集めています。

5月31日(木) 来週行われる校外活動に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月5日に2年生は,校外活動として朝明茶屋キャンプ場に出掛けます。6時間目は,各クラスでその準備の時間として総合の授業を行っていました。しおりの読み合わせをしたり,バス座席について話し合ったりする中で,協力して行事を成功させようという気持ちを高めていました。協力という最高の調味料で,当日最高のカレーライスを作ってくれると思います。がんばれ,2年生。

5月31日(木) 海の活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
盛り上がってます!

5月31日(木) 3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 若狭では,1年生が海の活動ができているようですが,一宮はあいにくお天気です。3年生は6時間目は体育でしたが,悪天候のため教室で保健の授業を行っていました。先日中間テストが終わったばかりですが,もう,期末テストに向けて動き出しています。がんばれ,3年生。

5月31日(木) 海の活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に遊んでいます!

5月31日(木) 海の活動1

画像1 画像1
画像2 画像2
天候が回復して、海の活動ができることになりました!
生徒も大喜びです!

5月31日(木) 入所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな引き締まった表情で校長先生や職員の方のお話を聞くことができています。

5月31日(木) 若狭少年自然の家に到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に到着しました。避難経路を確認し、入所式の準備中です。

5月31日(木) もうすぐ若狭に着きます

画像1 画像1
画像2 画像2
雨も少しあがってきました。
もう少しで宿泊施設に到着です。

5月31日(木) 最初の休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気です。
雨が少し降ってきました。

5月31日(木) バスの様子 その2

画像1 画像1
まだまだ賑やかな様子です!
楽しそうです!

5月31日(木) バスの中の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
賑やかで,笑いが溢れています!

5月31日 自然教室出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
出発式の様子です!
成長できる行事にします!
本日:count up4
昨日:61
総数:510307
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/13 職員定時退校日
9/16 家庭の日
9/17 ◆敬老の日
9/18 朝礼

学年通信(1年生)

学年通信(2年生)

学年通信(3年生)

保健だより

一宮市立大和南中学校
校 長 平岩 映子
生徒数 169人
学級数8クラス
〒491-0925
愛知県一宮市大和町南高井字蓮原2番地1
TEL:0586-28-8765
FAX:0586-43-1140