6月4日(月) テーブルタップ製作(技術)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今2年生は、技術の時間にテーブルタップを製作しています。本日はテーブルタップに使うコードの端の「心線だけ残して被膜(ビニール)を外す」という技能のテストが行われました。生徒たちは、集中して作業に取り組んでいました。一つ一つの指示を正確に聞き、素早く作業に移すという力を鍛える場面の一つでもあります。今後作業を進めて、テーブルタップを完成させます。完成が楽しみです。

6月1日(金) 修学旅行のレポート作成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は総合的な学習の時間で、修学旅行のレポートを作成しています。修学旅行中に自分たちが撮影した写真を使い、パソコンを使ってレポートを書きます。生徒たちはレイアウトなどに悩みながらも、3日間で学んだことをレポートにまとめていきます。どのようなレポートが出来上がるか楽しみです。

6月1日(金) バス移動中

画像1 画像1
まもなく一宮に着きます。
多くの思い出や学びを手に入れた自然教室でした。

6月1日(金) バス移動中

画像1 画像1
一宮に近づいています。様々な思い出を作ることができた自然教室でした。夢の中で思い出しているかもしれません。

6月1日(金) 退所式2

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかりまとめのあいさつもしていました。

6月1日(金) 退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ終わりが近づいています。

6月1日(金) 自然教室最後の食事

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしくいただきました!
もうすぐ退所式です。

6月1日(金) クラス写真

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで記念撮影です!

6月1日(金) お昼の前に

画像1 画像1
思い出にひたっている様子です。

6月1日(金) カッター

画像1 画像1
画像2 画像2
心が一つになってきました!

6月1日(金) カッター

画像1 画像1
画像2 画像2
上達中です!

6月1日(金) カッター出発

画像1 画像1
画像2 画像2
出発です!

6月1日(金) カッター

画像1 画像1
画像2 画像2
準備中です!

6月1日(金) カッター

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ乗船です!

6月1日(金) カッター訓練に出発!

画像1 画像1
いよいよ、出発します。

6月1日(金) カッター準備

画像1 画像1
画像2 画像2
説明を受け、準備完了です。

6月1日(金)カッター訓練

画像1 画像1
乗船前の風景です

6月1日(金) カッター訓練

画像1 画像1
乗り込む前の説明です

6月1日(金) 救命着の着用

画像1 画像1
カッター訓練用のライフジャケット着装の練習です

6月1日(金) 説明を聞いています

画像1 画像1
カッター訓練の説明をスタッフの方がされています
本日:count up4
昨日:61
総数:510307
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/4 3年iテスト 1・2年課題テスト 給食開始
9/5 生活アンケートS
9/8 ※PTA役員会・委員総会
9/10 朝礼

学年通信(1年生)

学年通信(2年生)

学年通信(3年生)

保健だより

一宮市立大和南中学校
校 長 平岩 映子
生徒数 169人
学級数8クラス
〒491-0925
愛知県一宮市大和町南高井字蓮原2番地1
TEL:0586-28-8765
FAX:0586-43-1140