最新更新日:2024/04/18
本日:count up14
昨日:113
総数:700743
当たり前のことを当たり前に。当たり前のレベルアップを!

10月18日(木)1年生校外学習 無事帰ってきました。

画像1 画像1
無事帰着し、解散しました。
食品サンプルを持ち帰っていますので、ご家庭でもご覧ください。
朝早くからお弁当の準備などありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

10月18日(木)3年校外学習 牧歌の里

1枚目の写真「コキアの紅葉をバックに」
2枚目の写真「誰と誰!?」
3名目の写真「将来の誓い」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(木)3年生校外学習の思い出5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラスごとの集合写真も最後にとりました。
明日からはまた切り替えて、勉強や学校生活にしっかり取り組んでいきましょう!

まずは、明日の英語の単語テストです!

#笑顔いっぱいの
#みんながみれてうれしい
#たくさんほめられて
#さすが3年生と思える校外学習
#たくさんの思い出できたね
#いつも心に勇気をもって

10月18日(木)3年生校外学習の思い出4

 たくさん食べてたくさん走って
動物と触れ合って餌あげて思い出たくさんできましたね。

#笑顔いっぱいの
#みんながみれてうれしい
#たくさんほめられて
#さすが3年生と思える校外学習
#たくさんの思い出できたね
#いつも心に勇気をもって
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(木) 2年生 東山動植物園 班行動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後は、班ごとに園内散策をしました。
 クイズラリーとスタンプラリーも頑張りました!
 最後に全員で写真を撮って、学校へ帰りました。

10月18日(木) 3年生校外学習の思い出3

 ハーバリウムやジェルキャンドルの体験もとてもきれいに作ることができました。
牧歌の里の職員の方からお褒めの言葉もいただきました。
「ルールをしっかり守って素敵な作品を作れる学校は初めてです」と言っていただけました。さすが東中3年生!!!
今回の校外学習を通して3年生の良いところをたっくさん出すことができました。
みんなの笑顔がたくさんみれてとてもうれしかったです。
たくさんの思い出ができましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(木) 3年生 校外学習の思い出2

 パンとピザ作りはとってもおいしそうに出来上がりました。
そして、出来立てのパンやピザをおいしそうに食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(木) 2年生 東山動植物園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13時すぎに東山動植物園に到着しました。
 クラスごとに写真を撮って、班ごとに出発です!
 時間やマナーを意識して、行動することができました。

10月18日(木) 2年生 品野陶磁器センター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中の品野陶磁器センターの様子です。
 手びねりとろくろで作品を作りました。
 集中して取り組むことができました。出来上がりが楽しみですね!

10月18日(木)1年生 校外学習 3・4組食品サンプル作り

3・4組の食品サンプル作りの様子です。
まるで本物のような食品サンプルができていく様子に、楽しんでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(木) 3年 校外学習の思い出

中学校最後の校外学習で楽しい思い出がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(木) 3年 校外学習 園内散策

午後からは園内を散策しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(木) 3年 校外学習 動物エサやり体験

羊にエサをあげ、触れ合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(木) 3年 校外学習 自然を満喫

晴天に恵まれ、牧歌の里の自然を満喫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(木) 1年生校外学習 学校へ出発

画像1 画像1
散策と体験を終え、これから学校へ向かいます。

3年生 校外学習 牧歌の里

楽しい思い出を胸に、今から牧歌の里を出発し、中学校に向かいます。
画像1 画像1

10月18日(木) 3年生 動物ふれあいタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ランチタイムのあとは、動物に餌をあげたり
動物とふれあったりしています!

10月18日(木)1年生校外学習 郡上八幡城

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
八幡城に登っていい景色の中楽しそうに活動しています。

10月18日(木) 3年 校外学習 オルゴール作り

色をつけて組み立て、オルゴールを完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(木) 3年生校外学習 ランチタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
体験学習も終わり、
牧歌の里の芝生でみんなでランチタイムです!
残りの時間は散策タイムです!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/18 校外学習
10/20 駅伝大会
10/21 家庭の日
10/22 3年進路説明会
一宮市立西成東部中学校
〒491-0004
愛知県一宮市定水寺字五反田10番地
TEL:0586-28-8764
FAX:0586-77-8512