最新更新日:2024/03/29
本日:count up19
昨日:54
総数:698454
未来は変えられる ピンチをチャンスに!

6月21日(木) ふれあいタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
民宿の権兵衞では、組合長さんの
土屋 磯雄 様から直々に
貴重なお話をしていただきました。

生徒たちは一生懸命メモを取っていました。
みなさんのこれからの生活や
人生のヒントを得られたでしょうか?

6月21日(木) ふれあいタイム2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食後、民宿の方とふれあいタイムを行いました。
漁村での生活や須崎の四季など
たくさんのお話を真剣に聞くことができました。

6月21日(木) ふれあいタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
民宿のお父さん、お母さんとふれあいタイムです。須崎の生活や民宿についてなど、一宮市のいつもの生活との違いを感じられたでしょうか?

6月21日(木) 晩ごはんです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
民宿 海っ子さんではお部屋で食事でした。おいしくたくさん食べました。片付けまでしっかり協力してできましたよ!ありがとう。

6月21日(木) 夕食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食は豪華なお刺身の盛り合わせもあり
各クラス楽しく食事をすることができました!
お腹もいっぱいになりました!

6月21日(木) 漁船体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても波が強くなかなか味わうことのできない
スリル満点な漁船体験ができました!
体験中太陽も見えてきました!

6月21日(木)ふれあいタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
民宿浜屋でのふれあいタイムの様子です。
2組男子が民宿についての話や天草、ところてんの話をお父さんから聞いています。

6月21日(木) 夕食の様子 2

お待ちかねの夕食。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(木)夕食の様子 1

画像1 画像1
画像2 画像2
民宿で夕飯を食べながらくつろいでいます。
みんなで協力して後片付けもします。  

6月21日(木) 漁船体験

みんなワクワクです!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(木)釣り、漁船体験

釣りでは、大物を釣った生徒もたくさんいました。漁船体験もみんな大はしゃぎで楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(木)須崎入村式

入村式前に、集合写真を撮りました。
画像1 画像1

6月21日(木) 魚釣り、続いています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ終わりという時間になって釣れた人もいます!

6月21日(木) 魚釣り挑戦中4

釣れました!蟹も釣れました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(木) 魚釣り挑戦中3

結構、大物も釣れていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(木) 魚釣り挑戦中2

自分で餌をつけて釣りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(木) 魚釣り挑戦中1

魚釣り挑戦中です。早速釣れました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(木)須崎に向かって移動中

珍しい道路、「ループ橋」を通過中です。
高低差45mを一気に下ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(木)昼食の様子2

最後にデザートを食べて完了です。
画像1 画像1

6月21日(木)昼食の様子1

バイキングの昼食の様子です。みんな元気にモリモリ食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/21 修学旅行 教育相談
6/22 修学旅行 教育相談
6/23 修学旅行
6/25 3年代休 教育相談
6/26 事故けがゼロの日
6/27 期末テスト
一宮市立西成東部中学校
〒491-0004
愛知県一宮市定水寺字五反田10番地
TEL:0586-28-8764
FAX:0586-77-8512