最新更新日:2024/03/29
本日:count up58
昨日:54
総数:698493
未来は変えられる ピンチをチャンスに!

6月8日(金) 2年生キャンプ 帰着式

画像1 画像1
無事に戻ってきました。
ぜひご家庭でどんな2日間だったか話をしてくださいね。

6月8日(金)2年生キャンプ帰着予定時刻

2年生キャンプ中学校到着時間についてお知らせいたします。 
関SAを予定より10分遅れで出発したとの連絡がありました

中学校到着  15:40
帰着式     15:45
解散       16:00

予定では以上のようですが、交通状況、天候により、時間が10分以上遅れることが予想されますので、ご容赦願います。

6月8日(金) 3年生 1限授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の1限目の授業は
1組国語、2限社会、3限数学でした。
1週間の疲れもあると思いますが
しっかり授業に取り組むことができました。

土日は陸上大会がある生徒や、練習試合・部活動などが
ある生徒もいると思いますが、
各自、課題など目標を立て取り組んでいきましょう!

6月7日(木) 2年生キャンプ 学校まであと少し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順調に日程をこなし
バスの中

この2日間を振り替える

一緒に笑いあったり
練習したことを発表したり
仲間の新たな一面を発見したり
たのしいことがたくさん!

#テントでの内緒話
#夜の森は暗くてちょっと怖かった
#改めて見つけたみんなのいいところ
#爽やかな朝の曲は先生の太鼓?!
#坂道をかけ走ったスキー場
#みんなの笑顔
#ずっとずっと忘れないよ

6月9日(金)2年生キャンプ 順調です

画像1 画像1
天候に恵まれ、キャンプは順調に日程を消化しています。

13:50 スキー場出発 という予定でしたが

13:30ごろ出発 した との連絡がありました。

また続報をのせます。

6月8日(金) 2年生キャンプ 頂上にて

画像1 画像1
スキー場の山頂で記念撮影


これから下山します。

6月8日(金) 2年生キャンプ 退村式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候に恵まれ、2日とも快晴です。

お世話になったキャンプ場の方に
感謝の気持ちを伝え、
これからスキー場へ向かいます。

ひるがの高原キャンプ場のみなさん
2日間ありがとうございました。

6月8日(金)3年生 社会科

自民党政権は〇年間続いています。
時事問題、新聞記事が面白くなるかも!?
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(金) 2年生キャンプ 朝ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
焼きたてのパン

いただきまーす!

6月8日(金) 2年生キャンプ おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
少しずつ空も明るくなってきました。
今日はどんな1日になるか、たのしみですね。

6月7日(木) 2年生キャンプ またあした

画像1 画像1
たのしい時間は
あっという間

またあしたね

#先生の新たな一面発見
#仲間の新たな一面発見

#今日は星がきれい
#明日はどんな1日かな

6月7日(木) キャンプファイヤー

画像1 画像1
トワリング
光が映えてきれいです

6月7日(木) 2年生キャンプ キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよファイヤーです!

炎の大きさと明るさが
とても幻想的です。

6月7日(木)3年生「高等学校学科説明会」

 今日の3年生は、午後「高等学校学科説明会」を行いました。2年生の3学期にも行いましたが、今回は、前回とはまた違う高等学校の先生に来ていただき、お話を聞くことができました。体育館の中はとても蒸し暑く、大変でしたが、メモをとりながらしっかり聞けました。今後の進路選択に生かしてください。高校の体験入学の案内が続々入っています。少しでも興味があるところは、ぜひ見学に行きましょう。〆切に気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(木)陸上

2年生不在のなか、明後日に向け調整です。
画像1 画像1

6月7日(木) 2年生キャンプ 煙もくもく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
煙もくもく

ご飯は上手に炊けたかな?
カレーはとろとろに煮えたかな?

煙で目は痛いけど、
みんなの声はたのしそうです。

6月7日(木) 2年生キャンプ テント準備

画像1 画像1
画像2 画像2
仲間の分も運びます。

6月7日(木) 2年生キャンプ 入村式

画像1 画像1
昼食を済ませて、入村式です。

こちらはとても快晴です。
こんなに天気が良いのは、
最近では久しぶりだそうです。

6月7日(木) 2年生キャンプ 分水嶺公園

画像1 画像1
画像2 画像2
ハイキングの中間地点
分水嶺公園に着きました。

6月7日(木) 2年生キャンプ ひるがの到着

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらは快晴です◎

スキー場からキャンプ場へ
ハイキングをします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/8 2年キャンプ
6/9 市陸上大会
6/11 集金日 学校公開週間〜17日
6/12 子ども安全確認日
6/14 ☆第1回3校学校運営協議会
一宮市立西成東部中学校
〒491-0004
愛知県一宮市定水寺字五反田10番地
TEL:0586-28-8764
FAX:0586-77-8512