最新更新日:2024/05/16
いーなかさ 千秋「命を大切に。仲間を大切に。感謝できる。最後までやりきる。千秋中生としての自覚。」そして「本気の千秋」。【自ら】【共に】【互いに】を意識した行動を。

4月5日(金)1学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい学年が始まりました。新しい学級、仲間、先生、すてきな出会いがありました。2年生は、先輩となって少しきりっとした表情が見られました。新しい生活に早く慣れて、楽しく充実した学校生活を送りましょう。

4月5日(金)入学式について

本日入学式を予定通り行います。
=====
受付時間 8:15〜
開式時刻 9:00
※時間厳守でお願いします。
※新入生は8:30から教室で学級活動を行います。

場所 千秋中学校屋内運動場

持ち物
・生 徒:筆記用具、指定の上履き、指定の屋運シューズ・指定のナップサック(教科書等を入れるもの)
※上履き、屋運シューズ等持ち物には必ず記名をお願いします。

・保護者:就学通知書、スリッパ、ビニール袋(下足入れ)、筆記用具

よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月4日(木)入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の午前8時30分から約1時間、新3年生のみなさんに協力してもらい、明日の入学式の準備が行われました。新1年生が使う教科書を運んだり、入学式の会場づくりを積極的に取り組んだり、最上級生らしい行動を見せてくれました。新3年生のみなさん、ありがとうございました。
 いよいよ令和6年度が始まります。明日の始業式・入学式も滞りなく進められることでしょう。明日もみなさんと笑顔で会えることを楽しみにしています。

4月3日(水)今日の千秋中

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は入学式準備。3年生は登校です。学年通信最終号に集合時間と持ち物が書いてあります。久しぶりにみなさんと会えるのを楽しみにしています。

4月1日(月)新年度スタート

画像1 画像1
 今日から新年度です。新しい出会い。今日からまた千秋中チーム一丸となって、「本気の千秋」で頑張っていきます。生徒のみなさんと会えるのを楽しみにしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立千秋中学校
 校長:内田 正弥
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字高須2982番地
TEL:0586-28-8763
FAX:0586-76-1560