最新更新日:2024/05/17
いーなかさ 千秋「命を大切に。仲間を大切に。感謝できる。最後までやりきる。千秋中生としての自覚。」そして「本気の千秋」。【自ら】【共に】【互いに】を意識した行動を。

9月29日(金)体育祭表現の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日6時間目、3年生は体育祭に向けてダンス(表現)の練習をしました。振り付けが複雑で覚えにくいところもありますが、実行委員を中心に頑張っていました。限られた練習日程の中、精一杯頑張ってほしいです。

9月27日(水)体育祭に向けてダンスの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、3年生は体育の授業で、体育祭の表現演習に向けてダンスの練習を行いました。代表生徒による演技の見本を見て、一生懸命自分なりに練習しています。生徒たちは楽しみながら、かつ真剣に取り組んでいて、体育祭をとても楽しみにしています。

9月25日(月)体育祭学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、2時間目に体育祭の学年競走種目の練習を行いました。少し涼しくなり、活動しやすい気候でした。
 4人1組で、スポンジの棒を用いて箱を運んでいます。詳細については、当日を楽しみにしてほしいと思います。
 今日は練習初日のため、どのクラスもまだまだ。本番までに気持ちをそろえて、よりよい記録を目指してほしいです。

9月22日(金)体育祭練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日より体育祭の練習がスタートしました。3年生にとっては義務教育最後の体育祭です。学年・群団の「なかま」とともに最高の1日になるように、練習から全力で取り組みましょう。
 来週も暑い日が続きます。水筒、帽子、タオルなどを持参してください。

9月15日(金)中間テストを終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で、中間テストが終わりました。3年生は、テスト終わりにさっそく昨日のテストを返却されていました。どのクラスも落ち着いて自分の結果を確認していました。その後は、自習をしたり、進路面談を進めたりしました。忙しい毎日ですが、3連休は少しゆっくり体を休めて欲しいと思います。

9月7日(木)テスト勉強&面談

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から中間テスト週間になりました。3年生は、1時間目にテスト計画を立てたり、担任と進路面談を進めたりしました。勝負の2学期。全力で取り組んで、テスト当日実力を十分に発揮できるようにしてほしいと思います。

9月5日(火)体育祭に向けて選手決め

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、今日の1時間目に体育祭に向けて選手決めを行いました。中学校生活最後の体育祭になります。真剣に選びつつ、譲り合う姿も多く見られました。お互いに思いやりの心をもって接することができるすばらしい集団です。体育祭当日に向けての練習でも力を発揮してくれることを願います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立千秋中学校
 校長:内田 正弥
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字高須2982番地
TEL:0586-28-8763
FAX:0586-76-1560