最新更新日:2024/04/29
いーなかさ 千秋「命を大切に。仲間を大切に。感謝できる。最後までやりきる。千秋中生としての自覚。」そして「本気の千秋」。【自ら】【共に】【互いに】を意識した行動を。

4月29日(月)一宮市中学生ソフトテニス選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市中学生ソフトテニス選手権大会に女子6ペアが出場しました。それぞれのペアが粘り強く試合に挑みました。2ペアが決勝トーナメントに進み、そのうち1ペアはベスト16まで勝ち進みましたが、惜しくも敗退となりました。夏の大会までにさらに練習を重ね、勝利につなげることを期待しています。
保護者の皆様、朝早くからの準備や応援、ありがとうございました。今後もソフトテニス部女子をよろしくお願いします。

4月29日(月)一宮市中学生ソフトテニス選手権大会

本日、一宮市テニス場で行われた一宮市中学生ソフトテニス選手権大会に男子ソフトテニス部は6ペア参加しました。
前回の大会の反省を生かして、ペア同士でコミュニケーションをとること、良くない展開のときこそ声を出してペースを取り戻すことを意識してプレイすることができました。
結果としては、1ペア予選リーグを一位で通過し、3ペアは一勝一敗となりました。
残りの大会は夏の個人戦と団体戦のみとなりました。
日々の練習を大切にし、確実に力をつけていってほしいと思います。
最後まで悔いの残らないようにやり切りましょう。

保護者のみなさま、朝早くから送り出しやお弁当の準備をありがとうございました。
今後も男子ソフトテニス部の応援をよろしくお願い致します。
画像1 画像1

4月27日(土)卓球部女子 春季一宮市民卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日春季一宮市民卓球大会が行われました。
 2年生、3年生が参加し、結果は3年生で、準優勝が1名、5位が1名。2年生で、優勝が1名、5位が1名でした。入賞を逃した生徒も力を発揮し、冬の大会から大きく成長しました。
 特に、精神面で成長できている生徒が多く、今後が楽しみになりました。  
 最後の総合体育大会まで、後2ヶ月です。さらに技能面、精神面ともに成長し、西尾張大会3位、県大会一勝に向けて頑張っていきましょう。
 保護者の皆様、いつも卓球部女子にご理解、ご協力いただきありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。』
『応援されるチームへ。』

4月27日(土)サッカーU15予選リーグを終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、U15の予選リーグが北部中でありました。
相手は、北部中、中部中で、結果は、惜しくも敗北してしまいました。
前半は同点か、1点差で良い勝負ができましたが、後半に体力的に厳しくなると足が止まってしまい、得点を取られてしまう場面がありました。
 次は夏の総合体育大会です。残り2ヶ月で、悔いの残らないよう体力強化、個人の技術の成長を意識して活動してほしいと思います。
 保護者の皆さま、朝早くからお弁当や飲み物の準備をして下さり、ありがとうございます。今後も引き続きよろしくお願いいたします。

4月27日(土)卓球部男子 春季一宮市民卓球大会

今日は、一宮市総合体育館において春季一宮市民卓球大会が行われました。日頃の練習の成果を出すため、それぞれ目標をもって大会に 臨みました。他校の優秀な選手の戦術やサービスの出し方を観察して学んでいる部員もいました。個人戦の大会ということで、勝ち進んだ部員もいれば、初戦で惜しくも敗退した部員もいますが、それぞれの部員がさまざまな学びを得た大会となりました。今日学んだことを来週からの部活動に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金)部活動地域移行モデル事業 美術

部活動地域移行モデル事業「美術」の案内が届きました。

申込フォームはこちら
画像1 画像1

4月13日(土)男子ソフトテニス部 一宮市春季市民大会

画像1 画像1
本日、一宮市春季市民大会に6ペア参加しました。
ほとんど練習ができていないなかでの大会でしたが、それぞれ目標をもって試合をすることができました。1ペア予選トーナメントを抜けて、ファイナルゲームまで進みましたが、サーブミス等で惜敗となりました。
4月にはもう一つ大会があります。練習時間は少ない中ですが、集中して練習に取り組んでほしいと思います。
保護者のみなさま、朝早くから送り出しとお弁当の準備ありがとうございました。
今後も男子ソフトテニス部の活動の応援をよろしくお願いします。

4月13日(土)卓球部女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新年度初めての練習を行いました。ミーティングで目標を確認し、意識高く取り組むことができました。また卒業生も練習に参加してくれ、2、3年生にとっても大変良い練習になったと思います。3年生は最後の大会まで後3ヶ月です。1日の練習を大切に頑張ってほしいと思います。

『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。』
『応援されるチームへ。』

4月13日(土)ソフトテニス部女子 春季市民大会

画像1 画像1
 今日は、一宮市テニス場で、市民大会が行われました。3年生として出場した初めての大会。昨年度3月の大会に比べ、試合前の様子も落ち着いた雰囲気で、成長を感じました。結果は、決勝トーナメントに2ペア出場し、1ペアは決勝トーナメント2回戦まで進みました。まだまだ課題はありますが、すぐに次の大会がやってきます。今大会の反省を生かし、次の大会に向けて、またレベルアップしてほしいと思います。
 最後になりますが、保護者の皆さま、本日も朝早くからお弁当の準備や送り出しなど、ありがとうございました。今後もソフトテニス部女子をよろしくお願いします。

4月13日(土)卓球部男子練習試合

今日は、新年度に入って初めての部活動でした。新年度初の部活動は西成中学校での練習試合となりました。久しぶりの部活動ということで、調子を取り戻すのに時間がかかったようです。それでも、団体戦には勝つことができました。何よりも印象的だったのは、卓球を楽しむ表情でした。新年度が始まったばかりですが、夏の市大会まであっという間に時間は過ぎていきます。3年生にとっては、一つ一つの部活動時間が大切になってきます。悔いが残らないように頑張ってほしいと思います。卓球部男子の保護者の皆さま、本年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立千秋中学校
 校長:内田 正弥
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字高須2982番地
TEL:0586-28-8763
FAX:0586-76-1560