最新更新日:2024/04/16
いーなかさ 千秋「命を大切に。仲間を大切に。感謝できる。最後までやりきる。千秋中生としての自覚。」そして「本気の千秋」。【自ら】【共に】【互いに】を意識した行動を。

4月15日(月)進路学習

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は進路学習として、「進路適性検査」を行いました。マークシートのアンケートに答えることで適切な進学先や職業を探っていこうというものです。目標に向かって自分自身について知るきっかけにできるといいと思います。

4月11日(木)学級役員選挙、委員会・係決め

画像1 画像1
 本日、学級役員選挙、委員会・係決めが行われました。学校のため、学級のために頑張ろうと、多くの生徒が手を挙げてくれました。新しいクラスで、それぞれの役割を果たし、よりよい中学校生活を送れるよう力を尽くしてほしいと思います。

4月10日(水)職業調べ発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は本日、春休み課題の職業調べレポートの発表会を行いました。初めて聞く職業もたくさんあり、みんな興味深く聞いていました。今日の発表が今後の進路を考えるきっかけになればと思います。

4月9日(火)学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 3限に2年生の学年集会を行い、先生方からのあいさつや、生活、学習についての話がありました。どの先生の話もうなずきながら真剣に聞いていました。学年目標の「あい」のもと、みんなで認めあい、支えあい、高めあいながら、今年度もたくさんの「あい」であふれた学年にしていきたいと思います。

4月3日(水)本気の千秋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちは今年度も本気です。みなさんも本気で新年度を迎えましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立千秋中学校
 校長:内田 正弥
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字高須2982番地
TEL:0586-28-8763
FAX:0586-76-1560