最新更新日:2024/05/20
いーなかさ 千秋「命を大切に。仲間を大切に。感謝できる。最後までやりきる。千秋中生としての自覚。」そして「本気の千秋」。【自ら】【共に】【互いに】を意識した行動を。

12月21日(木)学年集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は中学校に入学してから、できるようになったことや成長したことがたくさんあると思います。時間に余裕ができる冬休みに、ぜひ、家庭で成長したことについて話し合ってみてください。また、来年に向けて、個人的な目標を立てられるとよいですね。

12月21日(木)学年集会1

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は学年集会を行い、各学級、2学期の振り返りを発表しました。時間がないなかではありましたが、リーダー会を中心にどの学級も練習に励み、すばらしい発表となりました。3学期はさらに成長できるよう、各学級で決めた3学期の目標に向けて頑張りましょう。

12月18日(月)朝登校後の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の各学級では,担任の先生の助言を受け,リーダーが中心となって,何やら活動をしています。何かの練習のようです。聞いてみると,2学期のまとめに向けてだと言っていました。2学期を振り返り,身に付けたり伸ばしたりした力や高めた関係性を確かめられる機会としてほしいと思います。

12月11日(月)学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の6限に、1年生は学年レクを行いました。
リーダー会が中心となって企画から進行まで行い、学年のために動いてくれました。当日は「先生当てクイズ」「イントロクイズ」「ドッジボール」の3種目を実施しました。どの種目でも楽しみながら、白熱した様子が見られました。
今回の学年レクを通してさらに強くなった結束を生かし、今まで以上に学年目標である「あい」を増やしていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立千秋中学校
 校長:内田 正弥
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字高須2982番地
TEL:0586-28-8763
FAX:0586-76-1560