最新更新日:2024/03/29
いーなかさ 千秋「命を大切に。仲間を大切に。感謝できる。最後までやりきる。千秋中生としての自覚。」そして「本気の千秋」。【自ら】【共に】【互いに】を意識した行動を。

10月27日(金)早朝ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日が今年最後の朝ボランティアとなりました。
 たくさんの生徒が一生懸命学校をきれいにしてくれていました。

10月27日(金)さわやかに あいさつ運動

 PTAの方々にも加わっていただき、あいさつ運動を行いました。10月のすがすがしい秋晴れの朝、元気よくあいさつを交わしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)1年生秋季校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 率先して後片付けもできていました。

10月26日(木)1年生秋季校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 級友と協力して、思い出に残る校外学習にすることができました。

10月26日(木)3年生校外学習その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学校生活最後の校外学習でした。楽しそうな笑顔をたくさん見ることができて、先生たちも嬉しかったです。広い明治村の中を歩き回り、とても疲れたと思います。今日はしっかりと休み、疲れをとってくださいね!

10月26日(木)3年生校外学習その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明治時代の建造物もたくさん見学しました。

10月26日(木)職場体験2日目

 今日も多くのことを学ぶことができたようです。職場体験で学んだことを今後の学校生活で活かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)3年生校外学習その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、明治村へ行ってきました。明治探検隊を楽しんでいます。

10月26日(木) 2年生職場体験2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美容院でネイル体験をしました。ネイルチップにジェルをのせ、模様を作っていきます。集中力とセンスが必要な作業です。二人とも集中して、かわいいネイルを作ることができました。とてもいい経験になりました。

10月26日(木)2年生職場体験2日目

2日目も元気に明るく体験をすることができました。たくさんのことを学べ、これからの学校生活にも生かせられるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日(木)1年生秋季校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 協力して作ったカレーはとてもおいしかったです。

10月26日(木)1年生秋季校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生はすべての行程を終え、15時45分頃に学校解散となりました。帰るまでが校外学習です。安全に下校し、お家の方に今日の思い出をたくさん話してください。
 1年生の皆さん、今日は本当によく頑張りました。この成長をまた明日からの学校生活にいかしてください!

10月26日(木)1年生秋季校外学習

紅葉も見られ、豊かな自然に囲まれて予定通りの活動をすることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)1年生秋季校外学習

広場に移動してレクリエーションを行いました。みんなで盛り上げて楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)1年生秋季校外学習

どの班活動もみんな良い表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)1年生秋季校外学習

片付けではピカピカになるまで調理器具を洗いました。班のみんなで1つの鍋を一生懸命磨く姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)1年生秋季校外学習

自分たちで作ったカレーは格別の美味しさです!準備同様、片付けも頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)1年生秋季校外学習

飯ごう炊飯の様子です。お米をとぐ人、野菜を切る人などに分担して作業しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)1年生秋季校外学習

炊事場に到着しました。これから施設の方の説明を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)1年生秋季校外学習

晴天に恵まれて、校外学習日和です。緑の村公園を目指します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月予定表
10/29 千秋連区自主防災訓練
10/30 一日観察日
11/1 3年iテスト
11/2 千周走開始
学校公開週間(〜13日)
読み聞かせ
一宮市立千秋中学校
 校長:内田 正弥
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町  佐野字高須2982番地
TEL:0586-28-8763
FAX:0586-76-1560